STINGER8で『続きを読む』を表示させる方法

ドメインを取り、WordPressをインストールし、STINGER8という無料テンプレートを導入しました。

テスト記事を投稿してわかったのですが、STINGER8は『続きを読む』という表示がされません。
調べても、古いバージョンのSTINGERで、続きを読むを表示させる方法しか出てきませんでした。

それらを参考にして、なんとかSTINGER8でも、続きを読むを表示させることができたので書いておきます。

STINGER8で『続きを読む』を表示させる方法

まずはWordPressのダッシュボードに入り、外観からテーマ編集へと進み、itiran.phpを編集します。

一番下までスクロールすると、

という部分があると思うので、その部分の

</div>
</dd>

の間に、

<p class=”motto”><a class=”more-link” href=”<?php the_permalink() ?>”>続きを読む</a></p>

と記述し、

こうします。

※画像の<div align=”right”></div>はミスです。
この部分は必要ないです。
以下の方法で、スタイルシートに記述するほうがいいです。

スタイルシートに記述して右に寄せる

Stinger8では、続きを読むを右に寄せたほうが見栄えがいいので、
スタイルシートに、
.motto {
text-align: right;
}

と記述します。

これで、記事が省略された際に、右下に『続きを読む』が表示されるようになったと思います。

STINGER8とSimplicity

STINGER8は無料なのにデザインがすごく良くて、かなり気に入りました。
これからトレンドアフィリや、色んなブログで使っていこうと思います。

昔は、ルレアプラスに付属していたリファインSnowというテンプレートを使っていたのですが、最近、Simplicityという無料のテンプレートに変えました。
Simplicityも本当にデザインがいいので気に入っています。
Stinger8からSimplicityにテンプレートを変更しました

まとめ

STINGER8は、続きを読むが表示されなくても、記事のサムネイルをクリックすれば記事ページに飛べます。
ですが、やはり続きを読むがないとユーザーは一瞬戸惑うと思うので、追加しておいたほうがいいと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございました。
筆者である髭林おなもみや各記事について気になったことがあったらお気軽にご連絡ください。
お問い合わせ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加