小麦粉焼き(グルテン)を食べたら眠気(倦怠感)と火照りが出た

最近、小麦粉に水と砂糖を混ぜてフライパンで焼いた超貧乏おやつを食っている。
わざわざコンビニに行くのが面倒なのと、収入が少なくてあまり金を使えないので。

手足の火照りと耐え難い眠気

その小麦粉焼き?は、どっしりしていてそこそこうまいのだが、食ってたら次第に体調が悪くなってきた。
食った後耐え難く眠くなって寝てしまうし、それと同時に手足が火照る。

小麦粉に含まれるグルテンというタンパク質の害が取り沙汰されてたがそれだろうか。
正直そういう、○○は食べてはいけないみたいなのは信用できないし、調べてみても情報が錯綜しててどれが正しいかわからない。

でも実際に食ってみてこのような症状が出たし、やはり本当なんだろうか。

ちなみに全く同じものを17歳の一人暮らしのときにも食べていたが、同じようなことになったので食べるのをやめた記憶がある。

まとめ

コンビニで菓子パンや調理パンを勝って食っても、カロリーの割に全然腹が膨れないので避けていたが、ただの小麦粉焼きもまたデメリットがあるとは。
やはり小麦粉を摂るのは極力避けようと思う。

ちなみにごはんなら、眠気はかなりましだ。
腹減ったらおやつ代わりに白米食うか。

関連記事

ハードゲイナー(外胚葉型)とグルテン過敏症(不耐症)の関係
前の記事↓ ちょっと前に、小麦粉焼きを食ったら眠気や火照りなどが出て体調が悪くなったと書いた。 この時点で俺はたぶんグルテ...

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など』
を参照してくだ…

シェアする

error: