筋トレをして一度くらい腹筋を割ってみたい

ここ最近とにかく広告収入事業とか生活とか全般的に調子悪い。
知り合いが言ってたが、目標設定とか臨場感も大事だが、とにかく今までの居心地の良い空間を抜け出すが大事だと。

2018年ももう半分過ぎたが、この半年間、ナンパしたり彼女できたり童貞卒業はできたが、基本的に居心地の良い慣れ親しんだ居心地の良い空間にとどまっていた。
外に出てないのである。
名古屋に来てから友達が一人もおらず彼女だけ。

ヤバイと思って、スポーツジムというところにはじめて行った。

俺は体を鍛えてマッチョになりたいという欲求が10年前からある。

でも筋トレしんどいし、コンプレックス故に筋肉の鎧まとってると思われたら嫌だし、マッチョは顔に似合わないと思ってやっていなかった。
身長168cm、体重49kg、体脂肪率10%の色白メガネのせいで、脱いだ時に貧相過ぎる。

せめてもう少し筋肉をつけたいので、今度こそ筋トレをしようと思う。
一度くらい、腹筋を割ってみたい。
鍛えられた自分の上半身を見てみたい。
上半身鍛えて下半身だけガリガリのフラミンゴになってもいいので。
言い過ぎた。

筋トレするのになんで自宅での腹筋とかじゃだめなのかと思ったら、見せ筋作るためには筋肥大が必要で、そのためには遅筋じゃなくて速筋っていうの鍛えないといけなくて、そのためにはものすごい負荷かけて少ない回数やったほうがいいからジムの器具使う必要あるんだな。

ジムは1ヶ月行き放題で1,500円くらいなので、外出して居心地の良い空間を出ることも含めて、2日か3日に1回行こうと思う。
今度こそ続けたい。
プロテインとかはとりあえず飲みません。
ザバスのプロテインシェイカーはかっこよかったから買ったけど。

あと今度こそ股割りできるようになりたいので下半身のストレッチもやる。
ストレッチも筋トレも、いいところまでいってもやめたらもとに戻るので、一生続けなければならない。
その覚悟が少しできたので少しずつ始めていこうと思う。

関連記事

自分が体を鍛えているからといってデブは甘えとかガリは不健康とか叩く人間がわからない
体鍛えてる人間が、デブは甘えとかガリは不健康とか、スポーツしてないやつは汗を流す喜びを知らないとか言って体鍛えてない人間を叩くのがわからん。...

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業、経歴、趣味など』
を参照し…

シェアする

error: