広告収入用サイトの記事はオリジナルコンテンツと情報のまとめ直しのバランス

ブラックとかはよく知らんけど、グーグルはとにかくオリジナルコンテンツ評価するのは間違いないかと。

俺がかこにやっていた広告収入用サイトも、やり方は間違いなくあってた。
検索キーワードに対して答えは当然提供するが、それに加えて自分の感想を多分に入れていた。
それが重要だったんだと思う。
おかげでかなり上位表示できた。

エッセイとは別に、アクセス集まること見越してキーワード選定してオリジナルコンテンツを作りたいなと思うんだが、エアプになるの嫌だから見つからない。
エアプになるっていうのは、ゲーム・漫画・ドラマ・映画とかの娯楽ネタはやってない・見てないのに記事書けんってこと。
情報のまとめ直しもオリジナルコンテンツかもしれんが。

というか結局ブログ記事って情報のまとめ直しとオリジナルコンテンツ(感想など)の二元論で語れると思っている。

とりあえず早いところこのブログ以外に自分が書くことに必然性のある、広告収入用サイトの記事を書いていきたい。
そんなことを言いながらもう1ヶ月以上停滞している。

まぁなんとかなるだろう。
ならなかったらバイトする。

関連記事

自営業(個人事業主)でも収入が減ったりやりたい仕事があればアルバイトをすればいい
最近広告収入事業の調子が悪いしやる気も出ないと書いた。 貯金はまだあるし、家賃が安いところに住んでいるので生活費もあまりかからない。...

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業、経歴、趣味など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業、経歴、趣味など』
を参照し…

シェアする

error: