野菜不足が危険とか一日三食とか必要栄養素とかは洗脳の可能性

そんなもん個人の体質によるだろと思う。

俺は野菜不足が深刻だけど、野菜不足の症状は何もでてない。
ただ体が野菜を欲してるのか大量のサラダが食べたくなっている。

そもそも1日の必要栄養素とかしっかり3食食べるとかは文科省とか青汁とか野菜ジュースの会社が洗脳しているだけだと俺は思っている。
食べたいものを食べればいいかと。

俺はエビオス錠+ビタミンABCDEをサプリで摂ってるからなんもならんのかも。
サプリと野菜不足によって最終的にガンになるとかはしらんけど短期的な問題は全く出てない。

とりあえず、野菜不足云々より、気持ち的に野菜が食べたいので、なんかいい摂取方法を考えたい。
野菜ジュースと青汁では、食った気にならない。

野菜ジュースの危険性や栄養素や、濃縮還元がどうとかは、情報が錯綜していてどれを信じていいかわからない。
野菜ジュースを飲むなら自分でミキサーで作ったほうがよさそうだ。

コンビニのカット野菜は明らかに危険そうで逆効果っぽいのでやめておく。
ファミレスのサラダもなんか微妙だ。

なんかこう、野菜食ったーという気持ちになりたい。
火を入れた野菜って野菜食べた気にならないので大量の生野菜が食べたい。
スーパーに野菜見に行くか。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

このブログの記事は、一学習者・一素人の気付きとして書かれたものです。
特にコーチング、ボイトレに関する内容は正確性が保証できず、安易に実践すると危険な場合がありますので、自己責任でお願いします。

筆者である髭林おなもみや記事内容について気になったことがあったらお気軽にご連絡ください。
お問い合わせ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加