気功の影響力と人間関係 引き寄せの法則、願望実現、目標達成との関係

前の記事で、自己啓発はとどのつまりは、イメージ世界(枠組みが広い精神世界)で目標を達成した世界をありありと感じればいいと書いた。

それと同じくらい重要、というかたぶん精神世界と本質的には同じものだと思うんだが、気がとにかく重要。
人間にしても物にしても、結局物理空間にあるもの、目に見えるもの(枠組みの狭いもの)というのは、精神世界の写像でしか無い。
で、結局万物はをまとっているというか、気そのもので出来ているのではないか、と思う。

気は存在する

気については、それに関する本も未だ読んでおらず、10代なかばの時に母親が持っていた気功に関する本を読んだくらいだが、まぁ間違いなく存在する。
持ち、が悪い、元、やるをつける、配り、など、日本語にはとにかく気がつく漢字が多い。
気の存在は科学では証明できないらしいが、間違いなく素粒子などに影響を与えるのだろうし、物理的距離や時間も超越する。
そういう意味でやっぱり、イメージすることで人や物を引き寄せる話と同じ。

気を送るということ

今回何に気づいたかと言うと、ひとりきりで部屋にいて、誰かを想像するだけでも、気を送っていることになるということ。
つまり、一人で部屋で誰かを思うことで、微弱ながらその人に影響を与えることができる。

電話をしたわけでもラインをしたわけでもないのに、そんなことありえんだろという人が大半だと思うが、自己啓発や引き寄せでは当たり前の話。
そう考えると、誰かがいま自分のことを考え気を送っているかもしれない。
有名人なんかは気を送ってくる人間が多く、自分自身もテレビなどの媒体で多くの人に気を送るので、気のコントロールが一般人以上に重要になるはず。

何をイメージするか、何を叶えたいのか、それを意図的に設定し、自分の選択や決断にすべて責任を持つのが自己啓発。
目標達成文の読み上げなどを用いて自己対話も管理する。
同時に、自分が気を送る相手、今の自分の気もコントロールできるようになる必要がある。

スピ系の人らは、波動が高い低いとか、回転数が高い低いとかいうが、まぁそういう表現でもいいと思う。
嫌な出来事や人物を思い出した時の、胸がどす黒いきりに包まれたような感覚が、悪い気、波動が低い状態。
楽しい出来事を思い出したり想像して、ワクワクしてテンションが上る感じが、良い気、波動が高い状態。

一人で部屋で特定の誰かに気を送るだけでも、縁起が書き換わる。
だから自分の精神状態は常にチェックしコントロールする必要がある。

気と引き寄せの法則 まだ見ぬ相手を引き寄せる

俺が恋人をとんでもない偶然で引き寄せたのも、結局は気のおかげだと思う。
すでに知っている人物(名前を知っている人物)を想像して気を送ることは当然可能だが、未だ出会っていない人物に気を送り、出会うこともできる。

そのためにはその人物の条件を設定し、イメージの世界で出会い、いい気を送るだけ。
条件は、白坂慎太郎氏曰くできるだけ細かい(枠組みが狭い、具体的)なほうが、叶った、引き寄せられた時に、はっきりと実感が湧くのでいいそうだ。
条件をつけすぎるとなかなか出会えなさそうだが、そういうわけでもなさそう。
具体的なほうがイメージで臨場感もあげやすい。

例えば、市内に住んでいて、20代で、胸が大きくてエロい女子、と風に条件をつけると、それで絞られた何千人かの女性に微弱な気が送られることになるんだろう。
そしてある程度時間が経ったのち、物理空間で実際に出会う。

この時に重要なのは、自分が相手を引き寄せただけではなく、相手も自分を引き寄せたということ。
相手が求める自分になることで、その何千人の中から、自分を引き寄せてくれるということ。

引き寄せの法則というとどうも自分のメリットしか考えてないような響きだ。
引き寄せの法則は、厳密には引き寄せ合いの法則であることを認識しておくべきだと思う。
最近の、俺と猫との出会いもそうだった。

波長が合う、というのだろうか。
自分が求める相手、相手が求める自分、になっていくと、波長(気)は必ず合い、引き寄せ合うはず。

まとめ

ということで、伝えたかったのは、常に自分の気と、気を送る相手をコントロールしようということです。
あと、気は人だけでなく物や場所も持っているので、いい気を放つ物を持ったり、そういう場所に行くのもいいらしい。

何かものが欲しい場合も、その物を手に入れて良い気が出ている様子をありありとイメージするのはもちろん、その物が求めてくれる自分になるのが重要。
その物を誰よりも活かせる人になったとき、その物も自分を引き寄せてくれるはず。

そんな感じで、気を上手に使っていきましょう。

関連記事

イメージで目標とする世界の臨場感を上げると精神世界も物理世界も確実に変化する
俺はここ数年、目標達成文の読み上げや視覚化、目標が達成された世界の臨場感や慣れ親しんだ居心地の良い空間やモチベについて勘違いしていた。 も...
右目と左手を怪我した野良猫が家に入ってこようとしたので病院に連れて行って飼い始めました
7月10日に運転免許の更新に行ったのだが、帰ってきたらマンションの踊り場に野良猫が座っていた。 横を通っても逃げない。 俺が自分の部屋に...

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など』
を参照してくだ…

シェアする

error: