「実家を出る」「処女とセックスして童貞を捨てる」という二つの目標を達成して燃え尽き症候群

前の記事↓

自己啓発実践約1年半で達成できた二つの大きな目標
俺は16歳の時に自己解説に出会った。 当時1~2年だけ自己啓発や目標達成文の読み上げを実践したが、勉強不足と若さと劣等感のせいでまともに機...

詳しくは前の記事に書いたが、とにかく俺のその二つの目標へのモチベというか、執着というか執念はハンパなものではなかった。

目標への執着とエネルギー

本当に枠組みが狭くて、煩悩まみれの目標ですが、どうしても叶えたかったんです。
とにかくこの二つの目標(というか悩み)には死ぬほど苦しめられており、なんとしてでもなんとかしたかった。

恥ずかしながら、人生で、これほどまでに本気で叶えたいと思った目標はないと思う。
受験もほぼ経験してないし、こういう会社に就職したいとかもなかった。
思えばひたすらエロいことを考えて、実家を出たい出たいとキレながら、人生の大半を生きてきた気がする。

「実家を出る」「処女とセックスして童貞を捨てる」という二つの目標にとにかく執着してきた。

焦りや不安に駆られて行動した部分もあるので、途中でその二つの目標は自分の本当にやりたいことではないのかもしれないとか思ったこともあるが、達成してみると、本当に生きていてよかったと思えた。
これ以上の恩恵はないというくらい、恩恵だらけだった。

強烈にやりたいことを目標にする

それはいいのだが、今後、その二つを超えるほどのモチベを持った、強烈にやりたい事を目標にできるだろうか。
今年から広告収入事業が不調で、なかなかモチベも上がらないと書いた。

やはり「実家を出る」「処女とセックスして童貞を捨てる」という目標と比べると最近設定している目標は微妙だ。

フォートナイトなどもはじめ、バランスは整ってきたのだが、上の二つほど強烈な目標がなかなか見つからない。

結婚や子育てを目標にしてみようかとも思ったが、
「何が何でも結婚したい」
とか、
「何が何でも子供が欲しい」
とはとても思えない。

金持ちになることも、長年考えてきたが、どうにも庶民の食べ物のほうが好きだ。
奢りまくるためにも金持ちになりたい、とかも思ったこともあるが、奢る奢られるの考え方も変わってきた。

まとめ

とりあえず、バランスの中で一つか二つでいいので、上述の二つなみに強烈な目標を設定したい。
今度は矮小なものではなく、大勢の人を幸福にするものが良い。

せっかく自己啓発を実践して、人生救われてきて、これからも爆進したいんだから、燃え尽き症候群になっている場合ではない。

追記:燃え尽き症候群の意味間違ってました。

燃え尽き症候群(もえつきしょうこうぐん、英: Burnout)は、一定の生き方や関心に対して献身的に努力した人が期待した結果が得られなかった結果感じる徒労感または欲求不満。
慢性的で絶え間ないストレスが持続すると、意欲を無くし、社会的に機能しなくなってしまう症状。

今回の場合は、目標達成して気が抜けたという意味です。

関連記事

童貞を卒業したことによるメリットとデメリット
前の記事↓ 24歳でやっと童貞卒業。 そこそこ遅いほうだと思う。 ちなみにはじめて同士でした。 童貞を卒業したことによ...
毒親から自立する方法 とにかく物理的距離をとる
俺は毒親持ちだ。 父親が重度の躁うつ病で一定のサイクルで暴れまくり、警察に捕まったり強制入院させられたり新聞に載ったりしていた。 そ...
奢る・奢られる・割り勘と楽しめた・楽しめなかったの基本的な考え方について
俺が、女子はもちろん男と遊んだ時でもほとんどの場合奢るのは、すごく楽しい思いできたから、多めに払いたいという気持ちからだった。 しかし、こ...

目次記事

24歳処女厨童貞が実際に処女とセックスして童貞捨てるまでの流れまとめ
タイトルの『流れ』というのは恋人と出会うまでの方法等ではなく、考え方の変遷のことです。 ...

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業、経歴、趣味など』
を参照し…

シェアする

error: