お絵描きとは他者の評価や反応を求めるためではなく脳内に飼っている奴隷をアピるためにある

揉めた人間の醜悪なキチ絵描いてたときからそうだけど、絵っていうのは他人に評価してもらったり反応してもらうために描くもんじゃなく、
「自分の脳内にこんな奴隷飼ってます」
っていうのをアピるためのもん。

悲壮なほど強い支配欲があるので、オリキャラのように人生の行方や生殺与奪を握れる存在が、たとえ架空の存在でも欲しいんだよね。
それを絵で物理空間に表現すれば、枠組みが狭まって、その代わり臨場感が上がって楽しい、と。

ほとんどの絵描きは流行のアニメキャラとか色々書いていくけど、今までpixivで色んな絵描きあさってきた中には、徹底して自分のオリキャラ一人のエロ絵を描き続けるそこそこうまい絵描きいた。
あ、これは脳内に奴隷飼ってるだなと思ってうらやましくなった。

オリキャラは現在物理的には存在しないけど枠組みが広い空間にイデアとしては存在する。
枠組みが広いところから低いところに流れるんなら、俺が気を込めたオリキャラも300~1000年後くらいには何らかの形で物理空間に存在しだす。

または、現在より未来のほうが枠組みが広くなるので、未来の人類はマトリックスみたいに脳に電極つないで電脳世界という枠組みが広い空間で暮らしててそこで何らかの縁起で生まれた俺のオリキャラにそっくりなキャラと交流しだす。
きもすぎる。

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業、経歴、趣味など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業、経歴、趣味など』
を参照し…

シェアする

error: