電子タバコ(smiss EMILI)やめた 液漏れで手がベタつくしリキッドやアトマイザーの交換がめんどくさい

前の記事↓

電子タバコ EMILI smissの液漏れ アトマイザーとコイルの交換について
前の記事↓ 今年の7月に、『EMILI smiss (WHITE)』という電子タバコを買った。 最初は普通に使えていたのだ...

もう半年前から電子タバコ『EMILI smiss (WHITE)』をやめていたのだが、今回やっと廃棄処分したので記事にしておく。

電子タバコもタバコも金と時間がもったいない。めんどくさい。

俺は最初酒を呑んだり人と雑談する時に、に口が寂しいと思って電子タバコを始めた。
最初は安い粗悪なやつを買って、さらに安いリキッドじゃなくカートリッジタイプのを買ったりもした。

結局smiss EMILIという少しいいやつを買ったが、結局やめてしまった。

前の記事にも書いたが、EMILIは液漏れするし、手がべたついて、吸いながらPCをやろうという気も起きない。

充電も面倒だし、しまってある場所から取り出してくるのも、リキッドの補充も、アトマイザーやコイルの交換も、すべてがめんどくさい。
金自体は、普通のタバコよりはかからないが、手のベタつきなどは本当にうっとうしい。
本当に、そこまで手間を掛けてまで吸いたいと思えるほどの魅力がない。

なのできっぱりとやめた。
ニコチンも入っていないので禁断症状やつらさもない。
むしろ吸うほうが辛い。

電子タバコはやめたし、実際のタバコを吸うつもりもない。

実際のタバコはほとんど吸ったことはないが、間違いなく電子タバコよりも強烈な依存性があると思うので、吸うつもりはない。
金も無駄だし、体や口が煙草臭くなるのも嫌だ。

電子タバコも、酒もすぐにやめられた俺なので、もしかしたら実際のタバコを吸っても禁煙するのに何の苦もないかもしれない。
意思が強いとかではなく、酒やタバコの代わりにやることをすぐに見つけられるからすぐやめられるんだと思う。

酒もやめた。パイプもやらない。

酒もやめた。

前に記事にも書いたように、最近は酒も一切飲んでいない。
外食の時も。
どうしても人に飲もうと言われた時は飲むかもしれないが。

酒は依存するとそれなしでは情動が動かしにくくなるし、脳みその機能も劣化するしダメだ。
これから自発的に飲むことはまずないと思う。

酒の代わりにはじめたこと、というのは特に無いが、外食をよくするようになって、コンビニのサンドイッチや肉まんにハマった。
外食はおいしさ目的もあるが、店にもよるが安くて、手軽で、自炊で摂れない栄養分が取れるので便利。
コンビニのサンドイッチや肉まんは、出先で歩きながら食べるのにちょうどいい。
それにおいしいし。

ところでタバコは言うまでもなく体に悪いが、パイプなら害はないときいたことがある。
しかし俺の場合、上にも書いたようにメンテナンスなどがめんどくさくて続かないと思う。

酒やタバコなんかどうでもいいから、特定の一人と毎晩か二日に一回くらいセックスがしたい

最近はPS4も買って、仕事、ゲーム、お絵描き、ブログ執筆など、人生のバランスを保つのには十分なほどやることが多くなってきたので、無理して新しい嗜好品を始める必要もないだろう。

というか正直、酒やタバコやおいしいものよりも、セックスがしたい。
性の悩み記事にも書いたが、いろんな女とするんじゃなく、生涯一人の人間とセックスがしたい。
つまりは妻である。

そういう関係の人間とセックスがしたい。
毎晩はしんどいと思うので二日に一回くらいの頻度で。
それが叶えば本当に人生のバランスは最高になるのだが、一番ハードルが高いと思う。

二日に一回というのはかなりの高頻度だと思うので「セックスレス」とは程遠いし笑
言い過ぎの。

童貞なので想像だが、一人の人間と何十年も、二日か三日に一回のペースでセックスしてたらかなり相性とかよくなってくる気がするがどうなんだろうか。
俺はパソコンでも鉄鍋でもギターでもなんでも、使い込むのが好きなので、セックスをする相手も「一点集中」で「使い込みたい」と考えている。
「使い込む」という表現はちょっといやだが。

人にそういうことを話してみると、「一人の人間なんかいずれ飽きる」とか言うがそんなもん人によるだろうし気質の問題だろう。

話が脱線しすぎたので、続きはいずれセックスの記事にでも書こうと思います。

まとめ

ほんと、早いところ収入を底上げして、お見合いでもなんでもいいから処女と結婚したいもんである。
まぁ、セックスはできようができまいが、どちらにしても酒や煙草は今後もやらないと思う。

追記:
禁酒の誓いは破られた。


【スターターキット】 EMILI smiss (WHITE)

次の記事

コンドーム サガミオリジナル 002のレビュー(評価)、感想、口コミ、使用感
小6ぶりに恋人が出来て、童貞卒業しました。 というわけで初のコンドームレビューをします。 最初は定番中の定番である『サガミオリジ...

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など』
を参照してくだ…

シェアする

error: