電子タバコ スターターキット EMILI smiss (WHITE)のレビュー(評価)、感想、口コミ、使用感

タバコを買うつもりはないが、口が寂しいので、去年か一昨年に電子タバコを吸い始めた。

最初はTaeco Fogという電子タバコとトゥモローという電子タバコを、吸っていたのだが、前者は中国製ですぐにバッテリーが壊れたり、リキッドが漏れたりした。

後者はカートリッジがリキッドではないし、味も焦げ臭くてあまりよくない。

そんな感じでどちらにも満足できなくて、吸うのをやめていたが、口が寂しくなってきたので、また電子タバコを吸うことにした。

今回は『EMILI smiss (WHITE)』というアメリカ製の電子タバコを買った。
電子タバコは中国製が圧倒的に多く、安価だが、Taecoがひどかったのもあって、少し高かったがアメリカ製のものにした。

リキッドは付属していないので、ついでに『BI-SOの15mlのアップルミント』のリキッドも買った。

デザインもよく、煙が多い


バッテリー機能付きのケースが付属していて便利だし、ケースも電子タバコ本体もデザインがかっこいい。
ケースの表と裏には保護シールが貼ってあり、剥がすとマットな質感です。

本体の大きさは、Taecoに比べると小さく、バッテリーの持ち、リキッドが入る要領ともに劣るが、煙の量はTaecoと同じかそれ以上くらいに多い。
なにより、Taecoのようにリキッドが漏れることがない。
追記:漏れます。

電子タバコ EMILI smissの液漏れ アトマイザーとコイルの交換について
前の記事↓ 今年の7月に、『EMILI smiss (WHITE)』という電子タバコを買った。 最初は普通に使えていたのだ...

2本セットなのでバッテリー切れに対応しやすい


本体は2本セットなので、片方を充電していたり、異なるリキッドを入れたいときにも役立つ。

詳しくは商品情報を見てもらえればわかるが、まずバッテリー付きケースにUSBで充電し、その中に本体を入れれば充電されると言う感じ。
ケースに充電しているときも、本体を入れればケースと本体が同時に充電されるようだ。

ケースと本体を満充電にすれば、相当吸い捲くらない限りはバッテリー切れに困ることはないと思う。
バッテリーの持ちの悪さは、2本あることでカバーされているので気にはならない。

リキッドを入れられる量が少ない、アトマイザーの通気口に水滴が溜まる


Taecoに比べて小さいので、リキッドを入れるときに中央の穴に入りそうで気を使う。
あとはやはり、リキッドを入れられる量が少ないので、吸い捲くると30分も経たずにリキッドを入れなおさないといけなくなる。

持ちやすくて軽いし、この大きさで俺は満足した。

吸い捲くっているとアトマイザーの通気口に水滴が溜まるので、それのせいで故障しないかと少し気になったりする。

プッシュボタンは必要ない

あと、ケースには本体を持ち上げてとりやすくするプッシュボタンがついているが、わざわざそんなボタンで持ち上げなくても爪で取れるので使うことがない。
ケース側面は買ったときからなぜかちょっと汚れていました。

そんな感じで、わずかに不満点はあるものの、良い商品だ。

コイルユニットとリキッドの交換にかかる費用

俺が気になるのは、消耗品であるコイルユニットの交換と、リキッドにかかる金だ。

コイルユニットの交換時期と費用

コイルユニットは個体差があるらしく、数週間から2~3ヶ月で交換する必要があるらしい。

焦げ臭くなってきたり、蒸気の量が減ったと感じたら交換時期らしい。

リキッドの味と費用



リキッドは市販のもの。

今回買ったアップルミントは、アップルの香りがいいけど、Taecoで使っていたリキッドよりメンソールが弱めで物足りない。

今のがなくなったら、Amazonで同じメーカーのハードメンソールを買ってみようと思う。

これからどれだけ吸うかはわからないが、多少高いので、いずれ自分でグリセリンとメンソール結晶と、その他容器やスポイトなどを買ってリキッドは自作していこうと思う。

このアップルミントのリキッドもそうだが、市販のリキッドは、プロビレングリコール(PG)というものが入っており、それがあまり身体によくないらしいので、なおさら自作したほうがよさそうだ。

まとめ

タバコに比べ管理がめんどくさいですが、最初に書いた通りの理由で、俺は電子タバコを吸っていこうと思います。

次の記事

電子タバコ EMILI smissの液漏れ アトマイザーとコイルの交換について
前の記事↓ 今年の7月に、『EMILI smiss (WHITE)』という電子タバコを買った。 最初は普通に使えていたのだ...

関連記事

電子タバコ(smiss EMILI)やめた 液漏れで手がベタつくしリキッドやアトマイザーの交換がめんどくさい
前の記事↓ もう半年前から電子タバコ『EMILI smiss (WHITE)』をやめていたのだが、今回やっと廃棄処分したので記事...


【スターターキット】 EMILI smiss (WHITE)


VAPESTEEZ 電子タバコ リキッド 10ml アップルアイスミント VSLQ


電子タバコ EMILI 用 交換用コイル (5個セット) [並行輸入品]


電子タバコ smiss EMILI 用 アトマイザー (5本セット) コイル付

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など』
を参照してくだ…

シェアする

error: