ボカロオリジナルの楽曲は早口で10代のメンヘラ女の心情を歌ったような曲が多いが良い曲もある

とにかくボカロの曲は異常なほど早口な曲が多いイメージ。
で、それを10代の女がカラオケで歌い捲くってるイメージ。
男はオク下で歌い捲くっているイメージ。

そういうのはあまり好きではないが、以下に紹介する曲は良かった。

S・K・Y

このS・K・Yという曲は本当に素晴らしい。
Coralさんという方がカバーしているVerだが、曲も良いし、この人の歌い方も良い。

曲調とか、リズムの音が∀ガンダム挿入歌の岩坂士京さんの『Boys About 16』という曲に似ている。
あと、シゴフミEDのSnow*さんの『Chain』という曲にも似ている。

人間が歌ってるやつきいたあとではじめてボカロが歌ってる原曲きいたら違和感がすごい

まとめ

他にも、ボカロが出てきたころくらいの、メルトとかハジメテノオトとかは好きだった。
次第に、やたら早口で10代のメンヘラ女の心情を歌ったようななわけのわからん曲が多くなってきてきもすぎて嫌っていた。

良い曲は他にもあるようなので、気が向いたら探してみようと思う。

関連記事

死ぬ前に流したい名曲集
以下の曲は、俺が今まで聞いてきた音楽の中で特に、人生、時間、宇宙など大きな概念を包含していると感じた曲です。 今まで、邦楽ロックをメインに...

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など』
を参照してくだ…

シェアする