上原多香子と阿部力にひょっとこに仕立て上げられたTENNさんがかわいそうすぎる

この話まじで胸糞悪すぎる。
TENNさんの遺書読んでたらこっちまで悔しくて涙が出てくる。

上原多香子が阿部力とかいう男と不倫したせいで旦那のTENNさんが自殺

上原多香子とTENNさんが結婚

ET-KING活動休止でTENNさんの収入激減

しかもTENNさん種無しで子供作れない

上原多香子が不満抱き始める

上原多香子が阿部力とかいう雄として優秀そうな男と不倫しはじめる

上原多香子が阿部力のいちゃいちゃLINEやプリクラをTENNさんが発見

TENNさん自殺

許せない話だ。

「女は糞。まんこは花。」と「ひょっとこ」

上原多香子に対しては、
「女は糞。まんこは花。」
という言葉は浮かんでも浮かび上がせなかった。
上原多香子は女以前に人として終わっている。

しかし結局、上原多香子のようなジェンダーでしか人間を見られない人間と結婚してしまったTENNさんにも原因はあったんだろうか。

阿部力とかいう男、見るからに雄として優秀そうで飄々とした佇まいをしている。

ジェンダーでしか人間を見られない人間

ジェンダーでしか人間を見ずに付き合ったり結婚すると、老いなどによってジェンダー的価値が下がると相手に捨てられる可能性がある。
人間的価値は歳をとっても下がらないが、ジェンダー的価値(男らしさ、女らしさ)は加齢によってどうしても下がる。

最初から人間という枠組みで人間を見ていればいいんだが。

人間的には終わってるけど顔がいいとかスタイルがいいとかのジェンダー的価値のみで若い頃評価されてきた女が、加齢でその価値がさがってきているのに人間的価値は相変わらず低いままで、アンチエイジングとかでいつまでもジェンダー的価値にすがりついて消耗しているのを見ていると滑稽で仕方がない。

ジェンダー的価値がなくなってきてるんだから、早く人間としての価値を磨けばいいのに。
若い頃メスとして優秀だったという優越の記憶が強すぎて、いつまでも消えなくて、それにすがりつかないといてられない姿は滑稽極まりない。

結局のところ、ジェンダー的価値に執心しているような人間として終わっている人間とは関わらないに限る。

TENNさんの哀しみ

確定していることは、子供ができない体で妻(上原)のことが好きな夫がいて、 その最中に、妻は舞台でしりあって俳優と抱擁キス写真を携帯に保存し、不倫。
夫、絶望して自殺。

離婚したらいいだけとかじゃなく、男としてのプライドが壊され、身体的な理由で不倫された事実は戻らない。

これを女々しいとか情けないってのは男の気持ちが分かってない女か、不倫するような欲望で動いている男だろう。
普通の男なら気持ちぐらいは理解できる。
上原は世間では夫に自殺された未亡人として同情されているが、 夫の親族は自殺直後に上原の不倫を明かすことはせず、静かに息子を弔った。

夫が生きている時には、いきつけの居酒屋の店員の話として上原多香子が
「この人私が養ってるんだ(笑)」
みたいな事を言ってたそうだ。

阿部力とかいう雄として優秀そうな男も、TENNさんが自殺したことに対してなんとも思ってなさそう。
飄々としてそう。

このニュースのせいで、本当に俺まで涙が出るほど悔しい気持ちになってしまって精神が掻き乱された。

ひょっとこ問題

ひょっとこって構図がほとんどいじめと同じだ。
三人以上の集団で起こるというところは、安確いじりとも似ている。

ひょっとこ問題は、いじめと違って誰に復讐したらいいかもわからないのが難しい。

「自分が雄として欠陥していなければ…」
と自分を責めたら、結局自殺するしかなくなってしまう。

まとめ

TENNさんのつらさと屈辱感ははんぱなもんじゃなかっただろうな。
俺も仲睦まじい男女にひょっとこに仕立て上げられて、あまりのつらさに酩酊状態でノートパソコンを破壊したことがあるが、TENNさんの比ではないだろう。

TENNさんのご冥福をお祈りします。

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみへのお問い合わせ
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業、経歴、趣味など
髭林おなもみのTwitter

↓LINE登録↓

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業、経歴、趣味など』
を参照し…

シェアする

error: