年下が相手でも君付けで呼ばない

俺は年下が相手でも、君付けで呼ぶことはない。
必ずさん付けか、親しくなったら呼び捨てだ。

君付けはマウンティング

人を君付けで呼ぶのは明らかに見下している感じがする。

自分自身が君付けで呼ばれることも、最近は不愉快になってきた。
君付けで呼ばれるたびに、
「俺のほうが偉い」
「絶対に優越してくるなよ」
とマウンティングされているように感じてしまう。

なんというか、そう言い聞かせられているような感覚に陥る。

知り合いに、年下だとわかった途端にやたらと君付けで呼びまくるやつがいるが、好かん。
友達自慢野郎もそうだが、人を君付けで呼ぶのが好きなやつは、相手にマウンティングしながらも、距離感を縮めたい人なんじゃないだろうか。

マウンティングはし続けたいのに距離感は縮めたいという欲張りなところが気持ち悪い。

君付けやマウンティング意識は、俺の嫌いな、学校や部活動などの縦社会を彷彿とさせる。
思い出したくもないような場所である。

俺は基本的に、体育会系の人間にろくな人間は居ないと思っている。

まとめ

思い返してみても、俺はこれまでの人生で本当に誰が相手でも君付けで呼んだことがない。
徹底している。

今後も君付けで呼ばないことを続ける。

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など』
を参照してくだ…

シェアする

error: