フォレスト・ガンプという映画が大嫌い つまらない 飄々とした主人公が不愉快

去年の今頃、映画を見捲くっていた時に『フォレスト・ガンプ』という映画を見た。
その映画は、おもしろさとか以前に、今まで見た映画の中で一番不愉快だった。

飄々とした主人公が許せない

俺はとにかく、あの飄々とした主人公が許せない。
アスペなのかなんなのか知らんが、気の向くままに行動してるうちに、人望を集め、運も味方して成功を収めるのだが、マジであの態度が腹立つ。

映画の後半では主人公はだいぶ有名になり、いろんな人に
「すごいですね」
などと言われているのだが、相変わらず、
「へ?」みたいな感じでとぼけている。

ジャ○プ系の漫画の主人公もそんなのばっかりだが、とにかくそういうのには腹が立って仕方がない。

成功したことにも気づかないような奴は成功しなくていい

この映画はよく映画ランキングで1位になってるらしいが、トム・ハンクスのことまで嫌いになるんじゃないかと思うほど不愉快だった。

そんなのより、神経質な主人公が一喜一憂しながら成功に向かっていき、最後は喜びを噛み締めるのがいい。
成功したことにも気づかんような、鈍感な人間は成功せんでよろしい。

まとめ

二度とフォレスト・ガンプを見返すことはないだろう。

フォレスト・ガンプの他にもヒューマンドラマ系の映画はいくつか見たが、俺はその手の映画が合わないらしい。
冗長だし盛り上がりに欠ける。

俺はSFやサイコサスペンスが好きなので、そういうのを優先的に見ていきたい。


フォレスト・ガンプ/一期一会 (吹替版)

今まで見た映画の一覧はこちら↓

見た映画
好きな映画 視聴済み 見た映画の総数 現在 209本 0209 2019/05/17 ★★★☆☆ 聲の形 020...

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など』
を参照してくだ…

シェアする

error: