Amazonプライムミュージックの素人歌手(?)のアニソンカバーが面白い 坂本順一、野口久男、かな子、ビッグカリー赤塚

前の記事↓

Amazonプライムに登録したが神すぎ 年会費3,900円(月325円)でお急ぎ便無料、音楽と映画も楽しみ放題
昨日プライム会員しか買えない商品が必要になったので、Amazonプライムに登録したが神すぎた。 プライム会員しか購入できない商品を買う...

タイトルの通り。
こういった歌手はなんなんだ?
聴いてて面白いからいいんだが。

歌手名で検索しても出てこない

坂本順一
野口久男
かな子
ビッグカリー赤塚
なかにし鈴子
mu-rai
mami
とりあえずぱっと調べただけでもこれだけ出てきた。
ほとんどの人は調べても情報が出てこないが、作曲家の人とかもいるようだ。

名前を検索したら出てくる人もいるし、出てこない人もいる。
ほとんどの人は出てこなくて素性がわからない。
Twitterくらい出てきてもいいものだが。

どういうところで応募とかがかかってるんだろう。
優勝したらアニソン歌手になれる大会とかに出た人らだろうか。

上記の人達の中には、
『JAPAN ANIMESONG COLLECTION VOL.27』
などの、アニソンカバーアルバムに参加している人たちも多いようだ。

そのアルバムがAmazonプライムミュージックに登録されていて、プライム会員は無料で聴くことが出来る。

結構良い

原曲のボーカルの声に似せて歌ってる人もいて面白い。
打ち込み丸出しのオケと、素人とプロの中間みたいな無難なボーカルがおもしろすぎる。
オケのリフが間違ってたり、アレンジなのか間違えてるのか歌のメロディーが変わってたりしているのもある。

坂本順一さんが歌うリライトは結構良かったです。
あと、野口久男さんが歌うウィーアー!

まとめ

面白いのでこれからも発掘していきます。

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など』
を参照してくだ…

シェアする

error: