おなもみ配信に関する記事まとめ

目次記事↓

髭林おなもみの『おなもみ配信』に関する情報まとめ
『おなもみ配信』とは、髭林おなもみが2010年9月くらいからやっているインターネットブロードキャスト配信である。 完全不定期放送。 ...

過去記事のまとめです。

2014年4月16日
タイトル:”おなもみ配信”が終了いたしました。

本文:
2010年9月にUSTREAMで開始し、約3年半やってきた”おなもみ配信”ですが、最近の放送をもって、終了いたしました(´・ω・`)

それに伴い”髭林おなもみBAND”も、無期限の活動休止をしたいと思います(´・ω・`)

ありがとうございましたっ´・ω・)っ

シリーズ集合絵”俺たちのおなもみ配信” | 髭林おなもみ [pixiv]

2014年8月18日
タイトル:島田紳助引退でイナゴの軍勢が配信になだれ込んできた事件

本文:
3年前の今頃、つまり2011年の8月ごろ、タレントの島田紳助が芸能界を引退するということで、ネットがけっこうな騒ぎになった。

記者会見が夜にあるという公式の情報が流れたが、何チャンネルでやるのか、ネットでの中継なのか、そもそも放送はされるのか、と、詳しい情報はわからない状態だった。

その中、俺はいつものようにUSTREAMでゲーム配信を開始し、
#島田紳助 #引退 #記念
のようなハッシュタグをつけて宣伝ツイートをした。

すると、物凄い勢いで配信に人が来たものの、
「なんだこれ引退会見じゃねえじゃねーか」
と思われたのか、5~10秒で退室され、30分で合計500人以上の奴らが、俺の配信に来ては居なくなっていった。

その30分間、俺は興奮し混乱し、意味のわからない言葉を大絶叫して狂っていた。
そして、一人もコメントをすることはなかった。

まさにイナゴの軍勢のようだった。

監視豚の正体 ツイキャス監視君について
結局、一昨年の暮れくらいから最近までずっと俺の放送に張り付いていた、監視豚とは何者だったのだろうか。 特設サイトでの監視豚 ...

2015年2月11日
タイトル:配信の録画ファイル

本文:
ふとDドライブのrecという配信の録画ファイルを入れておくフォルダを見たら、ファイル数が1146個、容量が501GBにも達していた。
最古のファイルの作成日時は2010年の12月31日。

もうだいぶ経つなと実感した。
最近は配信も飽きたのであんまやってない。

ゲーム配信をしなければよかった デメリットなど
2010年の9月に始めたおなもみ配信だが、これまでいろいろと不愉快な出来事があった。 その原因は、まぁ俺の性格がおかしいからというのは...

2015年5月10日
タイトル:おなもみ配信、4度目の休止

本文:
FC2のゴタゴタや、俺の人生行き止まりなども含めて、おなもみ配信は4度目の休止をいたします。

1度目は2chにスレを立てられて休止、2度目はゲーム実況が違法だから云々で休止、3度目は人間関係に嫌気が差して休止、という感じでした。

というか他にやることがあるのと、配信つけても来た人間にコメントや!と絶叫してばかりでつまらないんで。
あとFC2はコメントがこなさすぎる。

ツイキャスみたいに頭スカスカのガキがコメントしてくるよりはよっぽどいいけど。

そんな感じです。

2015年6月5日
タイトル:おなもみ配信 終了について

本文:
2015年の4月にも同じように、おなもみ配信終了とかいう記事を書いてましたが、7月にはツイキャスで配信を再開し、まためちゃくちゃをやって、人と知り合ったもののモメたり不愉快な思いをすることばかりだった。

バカガキに気を害し、ツイキャスはBANされ、FC2に移行したものの、いよいよ人間がうっとうしくなり、暴言をひたすら吐くだけの作業配信だけをやるようになり、さすがにこれ以上続けても意味がないと思い、ほとんどやらなくなった。

過去の休止宣言

過去に3回、引退やら休止を宣言した。
1度目は2chにスレを立てられて休止、2度目はゲーム実況が違法だから云々で休止、3度目は人間関係に嫌気が差して休止。
今回は4度目の正直です。

同じことの繰り返しになる

17歳から配信をはじめ、やるべきことをやらずに、ネットで感情を吐き出し捲くり、この異常な考えに賛同してくれる共感者を求め続けていたが、結局のところ、最初は俺の異常性に魅力を感じて知り合ったやつも、飽きていなくなったり、モメたりして、絶縁するだけだった。
そして最後は憎しみだけが残る。

これ以上続けても、同じことの繰り返しになり、自分自身も憎しみに疲れ果てるだけなのでやめます。
お前の性格に問題があるんじゃないかという意見が飛び出しますが、そんなことはわかっていますので気になさらないでください。

絵と楽曲の製作について

髭林おなもみBANDという名義での音楽活動も、キチガイ絵の制作も、ほぼ配信とともにあり、すべて2010年の暮れ、定時制高校に通いながら一人暮らしをしていたころにはじめた。

キチ絵は毎回、作業画面を配信で垂れ流しながら、リアルの知り合いのゴミへの愚痴を吐き出し、それに賛同してくれる連中のわずかなコメントと会話しながら描いていた。

楽曲のレコーディングも、配信をつけて行い、ガヤという、合いの手や暴言やハーモニーが入り混じったやかましいトラックを録音できたりした。

あの頃から時代が変わり、俺自身も変わり、アルティーは消え、最初は可愛げがあった暴言も、憎くて憎くて消えてほしいという気持ちが湧き上がって、次第に笑えるものではなくなった。
俺としてもボケ相手に何も話すことはないと思い、Twitterもやめ、配信もやめ、必然的に、配信と一体だったお絵描きや音楽活動もやらなくなった。

これ以上は行き止まり

この5年間、やるべきことをやらず、くだらないことを散々やりつくしたという感じがある。
得た物があったとしても、そうじゃなくても、これ以上は行き止まりなんで終了です。

また記事に書きますが、防音室も撤去し、また去年配信をやめた頃と同じような部屋に戻った。
これからは少しずつ、ちゃんとやるべきことをやっていけたらなと思います。

ただ、ブログは更新すると思います。

まとめ

この記事を、去っていった糞連中が見てるわけもないが、最後に残ったのは、憎しみだけということを言いたい。
そいつらが苦しんで死んでいることを願います。

というか、前の記事にも書いたように、もう既に、実際、全員苦しんで死んでるから俺としては何の問題もないんだが。

2015年7月16日
タイトル:また『おなもみ配信』をやりたくなってきちゃいました

本文:
また『おなもみ配信』をやりたくなってきちゃいました

えぇ、あの、えー、今年5月に『4度目の配信休止』を宣言しましたが、去年と同じく、半年もたたないうちに再開したくなっちゃいました。

4回目の配信再開ということになります。

ただ、今回は過去3回と違い、自分自身に以下の条件を課します。

・徹底的に『お絵描き』をメインに行う。
・『笑いの効果音』を使わない。
・極力、人に不快な思いをさせない。モメない。
・「人来たなぁ」「コメントや!」を絶対に言わない。
・「おらんくなんなや!」を絶対に言わない。
・極力『暴言』を吐かない。
・熱烈なリクエストがない限り『弾き語り』はしない。

守れないようなら、まったく成長していないということなので、やめます。

また、自分が楽しめないようなら、当然やめます。

これに伴い、Skypeも再開しようと思います。
ただしダイナマイトチャットのような集団チャットはもう作りません。

2015年7月26日
タイトル:『おなもみ配信』の近況

本文:
・笑いの効果音を使ってしまっている
・おらんくなんなや、人来たなぁ、コメントしろ、を普通に言ってしまっている
・普通に弾き語りをしてしまっている
・お絵描きより雑談をすることが多い
・暴言は吐いていない
・新しいリスナーはほぼ増えない

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など』
を参照してくだ…

シェアする

error: