どうぶつの森e+のマイデザイン機能でクラスの人物をバカにした絵を描いた思い出

小学生の頃、ゲームキューブの『どうぶつの森+』と『どうぶつの森e+』にハマっていた。
そのゲームのマイデザインという、ドット絵で絵が描ける機能を使って、むかつく同級生をバカにした似顔絵を描き捲くっていた。

思えばあの頃にキチガイ絵というのは生まれたのかも知れない。

暴力野郎をバカにした絵


俺のリアルの知り合いに、暴力野郎という境界性人格障害のとんでもない人物がいる。

小学校中学年の時、友達数人で俺の家で遊んでいて、その中のひとりと俺はどうぶつの森e+をやっていた。
俺がマイデザインで気持ち悪い絵を描いていると、一緒に遊んでいたやつが、
「暴力野郎のも描いてやろうぜ」
と言い始め、みんなで盛り上がった。

後日だったかその時だったか忘れたが、自分をバカにした絵を見た暴力野郎は泣き叫び、俺をシバき、俺も泣き、結局教師を交えての相談に持ち込まれた。

とにかく暴力野郎は、自分をネタにされると猛烈に泣き叫ぶ奴だったので、その反応が面白くて、俺以外の奴も結構やっていた。
データが消えてしまって、少ししか残ってないですが、載せておきます。


上の2個が暴力野郎。

いじめられて引っ越した男。

うんこがソフトクリームに転身したという絵。

その他のマイデザイン作品

他にも、
『アトピーしょうねんぱ』(アトピー少年+念波(?))
とかもあった。

どうぶつの森e+で、着るとアトピーの裸っぽくなる服とか、クラスのきもいやつの顔面みたいなデザインをゲームキューブにゲームボーイアドバンス繋いでちまちま作っていた。

『アトピー・ハタガ』(ハダカのミスタイプ)
とか、アトピーをばかにしたものがなぜか多かった。

この他にも30個以上、クラスの人物をばかにしたような醜悪なデザインがあったんだけどデータ消してしまった。
まじで傑作すぎて今でも見返すたびに呼吸困難になるほど笑えるんだが。
もう見れないのが残念すぎる。

どうぶつの森の思い出


小5まで俺とよく遊んでたゲームオタクのヒョロガリが小6で集団イジメにあって、親も出てきて最終的に新築3階建てと土地売り払って引っ越して逃げたというエピソードがある。
そいつもどうぶつの森で人の悪口書いたとかで顰蹙買って、イジメの引き金になった。

どうぶつの森はうちの学校ではやばいエピソードだらけ。
どうぶつの森のマイデザインを悪用したらあかん。

他の学校でもおなじようにどうぶつの森を悪用した事件ってあったんだろうか。
あってもおかしくないと思うんだが。

従姉弟の手紙

俺の従姉弟(2歳年上)が、どうぶつの森e+でカバ♀の住人に送った
「グチグチうんち食べよう ゴチチゴチチおしっこ飲もう 差出人:はなくそたべてます?」
っていう手紙が謎すぎる。

当時俺は従姉弟と一緒にどうぶつの森やりまくってたけど、俺と一緒にやってる時に書いたものではない。

俺が一人でやってる時にカバ♀の住人にしつこく話しかけまくったら
「こんな手紙もらったけど」
という風にその手紙紹介されてまじでくそわろたのを覚えてる。

今LINEで従姉弟に手紙の意味をきいたら、
「そんな昔のこと覚えてないわ~笑」
って言ってた。

俺の従姉弟はまじできちがいだろあの手紙は。

まとめ

小学校3~4年の時はどうぶつの森やどうぶつの森e+やスマブラをDXやりまくっていたのが懐かしい。
ファミ通キューブ+アドバンス毎月買って読んでひちゃこのゲーム体験記というマンガとかを読んでいたのも懐かしい。

従姉弟家に呼んで、習い事もせずゲーム漬けの6年間だった。

思えば俺の人を馬鹿にする性癖やキチガイ絵は小学校3~4年の頃どうぶつの森で表出し始めた。
平和なゲームをそんな目的に使う発想が出てくるあたり、当時から人格は崩壊してたんだな。

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など』
を参照してくだ…

シェアする

error: