ニトリ アベルST HL-6166L BKという椅子の背もたれの悪臭と雑菌の温床になっている足枕

去年の3月にニトリで、『ダイニングチェア(アベルST HL-6166L BK)』という椅子を買った。
ガス加圧式は爆発しそうで怖いので普通に4つ足で、ギターを弾くのでキャスターはなしで、レコーディングするので、ギシギシ音がならない椅子を選んだ。
5000円と結構高めだったけど、生地も強くてすごく気に入っている。

背もたれに汗がしみこんで悪臭を放つ

しかし、夏場で汗かきながら長時間座ってたせいか、夏の終わりぐらいに背もたれから悪臭を放っていた。
運動した後の汗びちょのTシャツを半乾きにさせたようなとんでもない爆臭

ファブリーズを大量にかけて拭いたり、ウェットティッシュで拭いたりしたが一向にとれないので、思い切ってベランダに出して、ホースで水をかけて衣類用の洗剤ぶっかけて踏んで洗った。

そして丸1日干したら、ほぼとれた。

それ以降、背もたれに梱包用のプチプチをまいて、その上からバスタオルを巻いてる。
こうすることで汗がしみこまないので、匂いもほぼつかない。
なんかちゃんとした防水の背もたれカバーみたいなのが欲しい。

雑菌の温床になっている足枕

その椅子は少し高くて足を床にぴったりとつけると疲れる。
なので、同じくニトリで買った大き目の低反発枕を足置きにしている。

なおかつ、寝るときはそれを布団の足側に持っていき、足枕兼、足で挟む抱き枕にしている。

外から帰ってきてそのまま足を置いたり、夏場、めちゃくちゃ寝汗をかいたりするのに、カバーもかけず、洗濯もしていなくて、雑菌の温床になっていてとんでもなく汚いと思う。

でも別にそれによって病気になったりしないと思うので放置している。

さすがに不快感が出てきたので、一度洗濯して、サイズのあう枕カバーをかけて使っていこうと思う。

まとめ

なんかこの椅子を買ってから身の回りが不衛生になってきた気がするがまぁいいか。

次の記事

ニトリ 3WAYサポート座椅子(スイッチ)という椅子の背もたれの悪臭がひどいのでビニール袋とバスタオルでカバー
前の記事↓ 前の記事でニトリの『アベルST HL-6166L BK』というダイニングチェアの背もたれが汗で悪臭を放ち始めたと書い...

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など』
を参照してくだ…

シェアする

error: