深夜アニメを見なくなった理由 つまらない 飽きた オタクのノリが気持ち悪い

ここ最近、アニメをまったく見なくなった。
最後に見たのは惡の華だったはずなので、もう2年近く深夜アニメを見てない。

萌えアニメっていい加減同じことの繰り返しに見えてきて楽しめない。

深夜アニメを見なくなった理由

・オタクのノリやパロディネタやギャグに飽きた
・おっぱいやらパンツやらのお色気ばかりで飽きた
・どっかで見たような似たキャラばかり出てきて飽きる
・Twitterのアニメアイコンの糞連中を思い出して萎える
・池沼や発達障害者にはアニメ好きが異様に多いという話を聞いて吐き気がした
・アニメを見るとそういう連中と同類になる気がして吐き気がする
・流行りものについていけない

なんか、アニメキャラが、無数のキモオタのザーメンを集めて作られた泥人形に見えてしまう。

知的障害者の施設行くと異常なほどアニメ好きが多く、何時間でもテレビに張り付いて食い入るように見てるやつがいるらしいけど、それってつまりそういうことだよな。

アニメを楽しめてた頃

俺は小学校中学年くらいの時に、CATVのキッズステーションやアニマックスで深夜アニメを見始めた。

そこからブランクがあり、中1の時に放送されていた『涼宮ハルヒの憂鬱』あたりから、週10~20本くらいかかさず見ていた。
93年生まれなので、ハルヒ世代ど真ん中である。

『けいおん!』や『とある科学の超電磁砲』などのときは本当にアニメが面白くて仕方がなかった。

俺は読んだ本、マンガ、見たアニメ、映画、やったゲームなどはすべてタイムスタンプつけて★5つ評価でリストにしている。

見たアニメ
好きなアニメ 四畳半神話大系 けいおん! とある科学の超電磁砲 涼宮ハルヒの憂鬱 とらドラ! ...

それによると今まで合計でアニメは200本くらい見たみたいだ。
おもろかったのは四畳半神話大系、けいおん、ハルヒ、レールガン、ビバップ、カイジあたり。

最近は、見ててもまったく楽しめないし、
「時間がもったいない」
とすら感じるようになってきた。
だいたい20代を過ぎてからこうなった。

まとめ

というか最近映画も見てないし本も読んでない。
今でも、昔見ていたアニメの曲を聴くと、懐かしくて、ノッてはくるのだが。

また毎週何本も見始めるときは来るのだろうか。

次の記事

アニメやゲームを楽しめないのは感受性(扁桃体)と情動が原因 日常系アニメはつまらない
前の記事↓ 最近アニメが楽しめないと書いた。 特に20代に入ってから。 最近見た中だと、『メイドインアビス』は本当に...

関連記事

面白いアニメが無い 映画も小説もエロゲも過去の気に入った作品を超えるものに出会えない
前の記事↓ 最近本当にアニメを楽しめない。 面白いと思えるアニメがない。 誰か俺におもしろい楽しめるアニメを紹介してくれ...

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業、経歴、趣味など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業、経歴、趣味など』
を参照し…

シェアする

error: