PS4を買って思ったこと ドラクエ10やスマホゲー等の作業ゲーよりも洋ゲーが面白い

前の記事↓

PlayStation®4 Pro(PS4 pro) ジェット・ブラック 1TBのレビュー(評価)、感想、口コミ、使用感
広告収入事業とかブログ執筆とかばかりで生活に刺激がないので、『PlayStation®4 Pro(PS4 pro) ジェット・ブラック 1T...

やっぱりゲームは最高、特に洋ゲーの協力ゲームは面白い。

前にも書いたように、とにかく日常生活の中で、アニメでもマンガでも映画でもゲームでもいいから、情動を動かさなければ生きている意味がない。
情動を動かすことで生を実感し、記憶に残る日々になるはずだと考えた。

酒を飲んで情動を動かすのはやめ、激しいゲームをプレイして情動を動かそうと思いPS4を買ったんである。

情動が動けば記憶に残る

周りにもPS4を持っている人が結構いる。
また2年前のキリングフロアーのときのように、みんなと協力プレイで脳汁出しまくって情動動かし捲くれそうな気がしている。
あのときは本当に夢中になって一日中キリングフロアーの協力プレイをやりまくって最高に楽しかった。

情動が動きまくっていたので、2年前のことなのに鮮明に覚えている。

RPGや一人プレイのゲームはあまりやりたくない

去年3月からドラクエ10を始め、1ヶ月で飽き、10月に再開し、やめたり再開したりしながら今年の10月までやっていた。
チームの人らとも中はよく、フレンドでチムメンの男のことが大好きではあるものの、ゲーム性がつまらなくて数ヶ月前からやっていない。
今はスマホツールでチャットするくらいだ。

サイコブレイク2をやってみて思ったが、やはりシコシコとRPGやネトゲをやるより、一人プレイでもいいから激しいアクションゲームをやるほうが俺にはあっているようだ。

ドラクエ10は気が向いたら利用券を買うかもしれないが、これからも基本的にはスマホツールで挨拶するだけのゲームになりそうだ。

これからやりたいゲーム

とりあえず今はサイコブレイク2をやっている。
最近一人プレイゲームはあまりやる気が起きなかったが、バイオ4~6の戦闘が好きなので、そこそこ楽しめている。

協力ゲームがやりたく、いろいろ調べたが、DivisionやDestiny2やレインボーシックスシージははこてこての対人FPS感があるのでやめておいた。
結果、ダイイングライトというゾンビゲーが、キリングフロアーっぽくて面白そうなので、12月中旬に購入することにした。

1月26日発売のモンハンワールドも、あまりの人はほとんどやるようなので買う。
モンハンは今までポータブルから3rdG HD?までやってきて、同じことの繰り返しに飽きていたが、モンハンワールドは今までとはだいぶ違うようなのでやってみたい。
1月中旬にはHDR対応の58インチの4Kテレビも買う予定なので、大画面で楽しめると思う。

一人プレイゲームもそこそこ

一人プレイゲームは配信でもつけないと飽きる体質になっていたが、やりたいタイトルはそこそこある。

とりあえずサイコブレイク1,2は12月までにクリアするとして、バイオ7はやりたい。
体験版をやったところかなり面白かったし、グラフィックがすごい。
12月中旬にゴールドエディションという安くてDLCも入ったバージョンが発売するようなので、たぶん買うと思う。

Fall Out4やDARK SOULS 3もやろうと思っていたが、配信でもしないと折れそうなので買うかはわからない。
とりあえず本命はマルチ対応のダイイングライトとモンハンワールドなので、それまで暇があればその二つも買おうと思う。

まとめ

とにかくPS4は色々とゲームがあり、やり尽くせないほどだ。
しかし、PS4 Storeをざっと見た感じ、本当にやりたいゲームというのはそんなに多くない。

今後やりたいのは上述の通り、協力ゲームメイン。
バイオシリーズなど、よっぽど好きなシリーズは一人プレイでもやっていこうかなという感じ。

モンハンワールドなど、協力ゲームでフレンドなども増えてわいわいやれたらなと思う。


PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB

次の記事

PlayStationVR(PSVR) Camera同梱版 CUHJ-16003のレビュー(評価)、感想、口コミ、使用感 VRゲーム体験
前の記事↓ 人生を楽しくするため、11月半ばに『PlayStation®4 Pro(PS4 pro) ジェット・ブラック 1...

関連記事

サイコブレイク2(PS4)の感想や評価 弾が足りない 世界観が良い
前の記事↓ PS4を購入したので、まず最初にこの『サイコブレイク2』を買いました。 バイオ4~6が好きなので、合うかなと思って...

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など』
を参照してくだ…

シェアする

error: