人工甘味料はまずいし危険 何故カロリーオフでない食品(レトルトカレー等)にまで入っているのか

人工甘味料発がん性などがあって危険というが、それ以前に肝心の味がまずすぎる
科学的な味がするし舌がしびれて糞まずいので、カロリーゼロとかかれているチューハイやジュースは飲まない。
カロリーハーフのドレッシングとかも人工甘味料が使われててまずい。

何故カロリーオフでない食品(レトルトカレー等)にまで入っているのか

なのにスーパー見回してるとあまりにも人工甘味料が入った食品が多すぎる。
カロリーオフやカロリーカットでもない、普通のレトルトカレー等にも人工甘味料が入っていて驚く。
なぜ砂糖ではだめなのか。
わざわざ人工甘味料を入れる必要があるのか。

なんで人工甘味料の入ったレトルトカレーがあるのか。
カロリーカットでもないのに。
なんで普通の砂糖じゃだめなのか。
咖喱屋カレーよく買ってたが人工甘味料が入ってるのでもう買わん。

カロリーオフでもないのに何のために人工甘味料が入っているんだよと考えたらば、多くの人間に発がんさせる計画があるんじゃないかと思えてくる。

人工甘味料と酒と悪酔い

ストロングゼロのドライじゃなやいつはだめだ。
飲みやすいけど人工甘味料で頭が痛くなる。
味の不自然さもヤバイ。
人工甘味料だけであの甘ったるさは怖い。

やっぱり人工甘味料や防腐剤の入ってない酒だと頭が全然痛くならない。
人工甘味料入りのチューハイ、防腐剤入りのワインはすぐに頭が痛くなる

クリアサ糖質0買おうと思ったけど人工甘味料はいってる。
金麦糖質75%オフかってみるか。

栄養ドリンクやエナジードリンクと人工甘味料

久々にMATCHっていうジュース自販機で買って飲んでみたら栄養ドリンクみたいな味。
人工甘味料も入っていた。

発がん性助言糞坊主になるつもりはないけど、栄養ドリンクとか栄養ドリンク風清涼飲料水(デカビタとか)に入ってるアルギニンとかVCとかってたぶん全部発がん性あるよな。

俺は栄養ドリンクとかエナジードリンク飲むとカフェインのせいで動悸がするから飲まない。
あとコーヒーも。

高1のころ体外離脱しようとして、何十時間も寝てない状態でエスタロンモカ錠を何粒か飲んだら動悸がものすごかった。
しかもカフェインの利尿作用でめっちゃトイレ近くなる。
前ドクターペッパー飲んだ時もすぐに1時間に5回以上小便が出た。

目を覚ましたいとか力出したいとかいう理由で栄養ドリンクとかエナジードリンク飲んでるやつが理解できない。
作業に集中しだしたらあんなの飲まなくても力でてこないか。
味がうまいという理由でレッドブルとか飲むのはわかるが。

栄養ドリンクとかエナジードリンクは、まじで年取ってから臓器をはじめとして体がぼろぼろになりそう。
だから味がうまそうでも絶対飲む気にならんな。

そういえばドラテンのチムメンの中学生も、エナジードリンクはまりすぎてやばいとか言っていた。
エナジードリンクは子供にも人気らしいが、あんなもの子供のうちから飲んでたらさらにやばいと思う。

人工甘味料だけは避ける

俺はいちいち食べるものに対して発がん性物質がどうとか野暮なことをほざくつもりはない。

「生きてる価値のない人間に限って発がん性物質とか人工甘味料とかの添加物を気にする」説を推したいくらいだ。
言い過ぎた。

だがとにかく、人工甘味料だけは単純にまずいから避けたい。
俺の中で人工甘味料はパラコートやジクワットやフッ化水素酸と同じ枠組みにある。
言い過ぎた。

まとめ

俺は食べ物の事でいちいち発がん性ガーと助言する健康オタク糞坊主になりたいんじゃなく、どういう意味でその食品に人工甘味料が入ってるのか、テフロンフライパンは糞なのに何で当たり前のようにシェア獲得してるのか、それを自分の頭で考えろ、洗脳されてる人たちよと言いたい。

関連記事

野菜不足が危険とか一日三食とか必要栄養素とかは洗脳の可能性
そんなもん個人の体質によるだろと思う。 俺は野菜不足が深刻だけど、野菜不足の症状は何もでてない。 ただ体が野菜を欲してるのか大量のサ...
グルテン過敏症+乳糖不耐症の人はパンと牛乳どっちもやめよう グルテンフリーとカゼインフリー
健康を気にしすぎると食べるものが減る。 だが、食べた直後に自分の体に目に見えた変化が出るものは検証し、避けていくべきだと思うんだよな。 ...

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業、経歴、趣味など』
を参照し…

シェアする

error: