リアルの知り合いのメガネ安確(メガヤス)に関する記事まとめ

俺のリアルの知り合いのメガネかけた安確ことメガネ安確ことメガヤス

2014年8月27日 音楽会の合唱で一人だけ大声で歌うメガネ安確

俺のリアルの知り合いに、メガネ安確というのがいる。

そいつは小学生の頃、音楽会の合唱で、一人だけ大声で歌っていて、周りから変な目で見られていた。

普段は無口なむっつりスケベなのに、歌になるといきなりオペラのような声質で熱唱していた。
ギャップがかっこいいとかじゃなく普通に気持ち悪かった。

2014年9月3日 容易く裏切るメガネ安確 人を騙し抜け駆けして小学校の同窓会へ

何年か前、小学校の同窓会が開かれた時に、俺と、俺のリアルの知り合いのメガネ安確も誘われた。

俺は行く気がしなかったので、どうしようかなーとメガネ安確に相談すると、
「あんなのは酒好きのバカが集まるだけ。行くわけがない」
と言っていた。

だが、それにも関わらず奴は当日、集合場所に、、
「バイトの帰り道だから通らざるを得ない」
という理由でふらっと足を運んだ。

当然、現地にいたみんなに、
「お前も来いよ」
と誘われたようで、結局参加していた。

後になって、
「無理やり拉致された」
と嘆くふりをしていたが、参加する気満々だったことは間違いない。

安確いじり野郎の言うことは絶対に信じてはいけない。

2014年10月14日 メガヤス(メガネ安確)のような安確野郎と共感してしまう瞬間が気持ち悪い

小学校からの付き合いのリアルの知り合いに、メガネ掛けた安確、略してメガネ安確、さらに略してメガヤスという、安確いじりの中の安確いじり、ド安確野郎がいる。

俺が奴に受けた数々の安確いじりは、ここでは語りつくせないほど多い。
代表的なのを上げると、メガ安腹巻事件、カラオケアニソン避け事件、蚊帳の外事件などがある。

人に心を開けないメガヤス

簡単に言うと、とにかくメガヤスは、俺と2人のときはそれなりにフレンドリーに話すのに、3人以上の集団になった途端、いきなり態度が変わり、俺のことをイジったり攻撃してくる。

こちらは別にイジリも攻撃もせず、親しく付き合おうとしているのに、メガヤスはどうしても3人以上になると、人見知りや権力者へのビビりが始まり、決まって俺をイジりだす。
恩を売るわけではないが、真冬の凍えるほどの寒さのなか、山手のほうの家に帰らなければならないあいつを車で送ってあげたりしたこともある。
こちらはメガヤスを攻撃する意思などないのだ。

基本的にメガヤスは人に心を開けず、小1からの付き合いだろうが、とにかく距離を置く。
これは誰に対してもそうで、同じ小1からの同級生である、ヤーイヤイなどとは”サシで話せない”くらいであると、俺に心情を吐露していた。

共感してしまう瞬間が気持ち悪い

もう完全に縁は切れているが、今思うと、こいつのようなド安確野郎と、2人のときに、少しでも何かにお互いが共感してしまう瞬間があったのが気持ち悪い。

心を開けず距離をとるせいで、互いの間に溝がある中、何か一瞬でも溝を狭めようと、あるあるネタのようなことを言って、
「ああ~!」
と深く共感する瞬間を、無意識で求めていたんだろう。

実際にそういう瞬間が定期的にあり、それを今思い返すと、本当に気持ち悪い。

もうあんな安確ドクズボケクソ人形とわざわざ時間を割いて会う必要もないし、なんにも共感する必要もない。
もっと言えば、あのチンカス安確ポンチン人形はさっさと死ねばいい。

奴は中学の頃から、同級生の携帯ホムペなどをヲチるのが趣味のむっつりドスケベ野郎なので、縁が切れた今も俺の活動を見てたりすると思うと吐き気がする。

メガ安が俺に与えた影響

俺が安確いじりという言葉を生み出すきっかけになったのは、すべてメガヤスの影響だ。
そういった言葉を作らずにはいられないほどの仕打ちをしてくれた。
奴がいなければ、安確いじりという言葉は絶対に生まれていなかった。

現に安確いじりBotの発言の8割は、他でもないメガ安のことを思って書いたツイートだ。

これからまたこのブログで、メガ安が俺に喰らわせてきた安確のボケクソエピソードを、怒りと憎しみのこもった文章で書き綴ったる。

まとめ

自分でもわかっているが、この怒りと憎しみの根本には嫉妬やらルサンチマンがある。
でもそんなことはかまわない。

明日自分が死んだらと思うと、メガ安やらヤーイヤイのボケクソにされた仕打ちを、せめてネットに晒さないと気がすまん。

2014年12月1日 遊びの計画を立てるメガネ安確

ご存知、”俺のリアルの知り合いのメガネ掛けた安確”こと、”メガネ安確”こと、”メガ安”。

あいつと二人で話をするとよく、
「夏はみんなで海に行きたいなあ」
やら、
「しあわせの村でキャンプがしたいなぁ」
などと遊びの計画の妄想をし始める。

そんな計画を立ててみんなで集まっても、結局、奴はいつものように権力者にビビりまくり、俺やイジラレ君に安確いじりをしまくり、あとになって、
「自分は心が開けない、人と会うのが疲れた」
と後悔するだけだ。

女への渇望も強く、彼女を作るより、
「友達の彼女とひっそり仲良くなりたい」
などと気持ちの悪い妄想をしていた。

小学生の時から、イケボや声優にも憧れ、声劇がしたいなぁなどとほざきあがったこともあった。

俺も最初のうちはあいつの計画に親身になって協力しようとしたが、結局は安確いじりをしてくるだけのゴミなので縁を切った。
どっかで野垂れ○んでりゃいいんだが。

2014年12月18日 メガネ安確の誕生日を安確記念日に制定したい

そして、その日は国民全員が安全確保をするための休日にする。

2014年12月29日 その場にいない人間のことをイジって笑いが止まらなくなるメガネ安確

そういう瞬間が何度もあった。

「笑いすぎやろ」
と言って止めても、とにかくツボに入っており、
「クックックッw」
と笑いが止まらない様子。

その姿がどうしようもなく醜悪だった。

俺は、去年のクリスマスにLINEのホームで、これでもかというくらいリアルの知り合いを罵倒する暴言を投稿し、そのままLINEのアカウントを削除し、アプリも消し、リアルの知り合いの連絡先もすべて消して、完全絶縁した。
なのでもう関係ないが。

2015年3月7日 メガネ安確との「俺足臭い?」事件

俺が17歳か18歳の時の夏、俺とメガネ安確とヤーイヤイと慇懃無礼八方美人天パで、結構な頻度でカラオケに行っていた。

4人で行って、がらがらだったので2人ずつで部屋を分けてもらい、メガ安と2人になった。

曲が終わったくらいに、サンダルだった俺が、何を思ったか、
「なぁ俺足臭いんちゃうか?w」
と、つぶやくように尋ねると、メガ安は
「知らん……もうええから……知らんから……」
と、これ以上ないくらいに嫌悪感むき出しだった。

メガネ安確という人物は、親しい間柄でも、相手の小汚い行動や発言には、異常なほど嫌悪感を示す人間だということがわかった。
メガネ安確の前で鼻でもほじったらどうなるだろう。

ちなみにメガ安曰く、友達が自分の目の前でゲロを吐いても、気持ち悪いので介抱せずそっと離れるらしい。

だからメガ安は常に、親しい相手との間にも大きな壁を作り、会う度に、安確いじりをしたりして相手を疲れさせ、自分も疲れ果てる。
そして結局、2,3日か1週間くらいはその相手に会いたくなくなるらしい。

2015年3月22日 メガネ安確にブチ切れ殴り合い、メール大量送信

俺のリアルの知り合いのメガネ掛けた安確とは、小学生の時から妙な関係だった。

基本的には意気投合するものの、やはり権力者が絡むとすぐに安確いじりをしだす。
その行動に俺は苛立ちが募って、小5の時くらいに、放課後に友達数人と公園に呼び出して一対一で殴り合った。

メガ安が鼻血を出して終了したが、クラスメイトのマンションのすぐ近くの公園だったので、何階かのベランダからそいつの親に喧嘩を目撃され悪い噂を立てられたりした。

その殴り合いが起こる前から、俺はメガ安に腹を立てることが多かった。
パソコンでメール交換もしていたが、最初は楽しくやっていたものの途、中からメガヤスの学校での行動に腹掛達、数千件に及ぶ罵詈雑言メールを送ったりもした。
それに関してはさすがにやりすぎたとは思う。
マジで口に出すのも憚られるような暴言の数々だったので。

今考えると訴訟を起こされてもおかしくないくらいの誹謗中傷メールだった。
だが、やっぱり、やった方は忘れるもんで、いつのまにか仲直りして高校になってもカラオケとか行っていた。

本人は忘れるわけがないので、それも心を開けずギクシャクする原因のひとつになってたとは思う。

もう二度と会うことはないが、やはり思い出すとこうやって記事に書きたくなる。

2015年5月10日 一度もオナニーをしたことがないと言い出すメガネ安確

18歳くらいのとき、俺とメガ安とヤーイヤイと劇団員の男で、劇団員の男の家で遊んでたとき、猥談になり、いろいろと性的なことを話した。

オナニーの話になった時に、メガ安が、
「いや俺、オナニーとか、したことないから……」
とか言い始めた。

当然、してるに決まっているが、正直に言ってしまうと安確いじりの恰好のネタになるし、してる姿を想像されるのがたまらなく嫌なんだろう。

また人に心を開けず嘘をついて安全を確保してる陰険ネクラなあいつだった。

もう縁を切って2年以上経つのでそろそろどうでもいいが。

2015年7月10日 リアルの知り合いへの憎しみ メガネ安確への憎しみ

https://onamomi22.com/wp-content/uploads/38387261_p0_master1200-1.jpg
2012年の後半にリアルの知り合いと復縁し、2013年の12月に、LINEのホームで暴言を撒き散らして退会し、2度目のリアルの知り合いとの絶縁をした。

そして最近のバイト中に、
「あのLINEホームでの暴言は主にメガネ安確への憎しみを書いたものなのに、無関係の人らにも不快感や誤解を与えてしまったのでは」
と、今更になってやべえと思い始め、大急ぎでリアルの知り合いに連絡を取った。

リアルの知り合いに心配されていた

案の定、連絡の取れた連中は俺のあの発言を見て、
「心配した」
とか
「悩んでるのかなと思った」
とか、心配こそされていても別に俺に対して怒りや憎しみはないようだった。

誤解されたままこれ以上時間が経たなくてよかったと思った。
そして久々に会って飲みにいったりしてそこそこ楽しかった。

やっとわかったが、2年前の俺は、劣等感やらルサンチマンやらメガ安の安確いじりやらで、完全に正気を失っていた。
それで、本当に憎い人物は誰か、面と向かって言ってやらなければいけない人物は誰かわからなくなっていた。

ヤーイヤイ、慇懃無礼八方美人天パ、その他の連中

その証拠に、メガネ安確以外にも、ヤーイヤイやら慇懃無礼八方美人天パなど、手当たり次第にリアルの知り合いをキチガイ絵にして描いたり曲を作ったりしていた。

確かにヤーイヤイとは九蓮宝燈の件でモメたし、勘違いも甚だしい馬鹿で、慇懃無礼八方美人天パの媚び売りには吐き気がした。
その他の連中もいろいろと鬱陶しかったが、それらは単なる個人の性格であり、俺に対して危害を加えたわけでもないので、こちらが一方的に憎むのはおかしな話だった。
なので面と向かって言おうにも、お前に迷惑をかけたわけじゃないんだから放っておいてくれとなる。

どちらかというと、憎しみというよりかは嫌悪感といったほうがよかった。
憎しみと嫌悪感を履き違えるのはけっこう危険なことだと思う。

本当に憎むべき相手を憎む

不特定多数の人間が見るLINEのホームで暴言を撒き散らし、不快感を与え、いろんな人に軽蔑され、ブロックされたりして二度と会えなくなったりしたので、本当に2年前の俺はアホだったなと思う。
(現に八方美人天パにはブロックされた)。

もう誘われない限り会う気はないが、キチガイ絵を描いてしまったような知り合いに久々に連絡を取って、
「元気か!」
と迎えられたときは、申し訳ないなと思った。

本当に憎むべき相手は誰か、見誤るのとまずいことになるということがよくわかった。
例えば俺はよく世の中が憎いと言っているが、町に出ると老人を助けたりしてしまうことはある。

本当に憎いのはTwitterで暴れてる連中だとかそこらへんであり、世界中の人間が憎いわけはなかった。

まとめ

結局、俺がリアルの知り合いの中で本当に憎いのはメガネ安確だ。

アルティーにはもはや憎しみを超越したような感情になってるし、ネットでモメた雑多な連中には、ふとした瞬間に憎悪が湧き上がることはあるものの、普段は忘れている。
憎しみじゃなく単なる嫌悪感だったりするので、危害を加えてきたメガネ安確こそが真に憎い人物だとわかった。

リアルの知り合いのメガヤス(メガネ安確)という人物への憎しみ
ご存知メガネ安確ことメガヤス。 小学校からの同級生で、小3くらいから遊び始めたので、結構長い付き合いだ。 最近メガヤスへの憎...

2015年9月11日 リアルの知り合いの『メガネ安確』に電話をかけているが一向に出ない

もう何度も記事に書いているが、リアルの知り合いのメガネ安確という人物を、俺は絶対に許さない。

知り合いの情報にいると、あいつは3年間のブランクの後、今年から大阪の大学に通い始めたらしい。
別にそれはどうでもいいんだが、最後に、いったい数々の仕打ちは『なんだったのか』ということを、どうしても話したく、電話を掛けているが一向に出ない。

結局、あいつはなんだったのか、あいつがしてきたことはなんだったのか、もはやよくわからなくなっている。
ただ憎しみが湧き上がってきてつらい。

最後に、あいつがどう思っているのかを聞きたい。
いったい自分がしてきたことに対してどう思っているのか。

なんとかして連絡をとりたいと思っている。

2015年9月21日 人が知らない話題で大盛り上がりし、蚊屋の外にして楽しむメガネ安確

メガヤスは、3人以上の集団で居る時、俺以外の一人と俺の知らない話題でわざとらしく大盛り上がりする。

俺や劇団員の男が
「何の話?」
と聞いても、こちらを一瞥し、無視してすぐに話を再開する。
陰湿極まりない。
これ以上ないくらい性格が悪い。
人格の質が悪い。

ただ、メガヤスに限らず、こういう人間は他にもいるはずだ。
なぜ友達同士で、わけのわからない嫌がらせをするのか、俺には理解できない。

「それがさー!」
と言って、面白い話をみんなで共有すればもっと楽しいのに。

メガ安だけはどうしても許せない。
相変わらず連絡がつかないが、絶対にひっ捕まえて話をしなければならない。

リアルの知り合いとの確執がやっと終わった メガヤス(メガネ安確)編
前の記事↓ 前の記事で、日々沸いてくるリアルの知り合いへの憎しみにどうしても耐えられず、俺と確執のあったヤーイヤイ、慇懃無礼八...
メガヤス(メガネ安確)が人付き合いに疲れて知り合いとの縁をすべて切った事件
前の記事↓ ご存知、俺のリアルの知り合いのメガネ掛けた安確こと、メガネ安確ことメガヤス(メガ安)。 前の記事で、家まで行って...

メガネ安確に捧げた曲『安全確保 – 髭林おなもみBAND』

関連記事

リアルの知り合いのヤーイヤイヤイヤーに関する記事まとめ
2014年9月1日 グロ怖くないアピールをする男 俺のリアルの知り合いの劇団員の男の家で、ヤーイヤイという人物と他数人と遊...
リアルの知り合いの慇懃無礼八方美人天パという安確野郎
俺の小学校からの同級生に、慇懃無礼八方美人天パという男がいる。 略して慇天。 名前の通り、とにかく波風を立てず、ひたすら人に...
リアルの知り合いの友達自慢野郎に関する記事まとめ
2014年8月27日 『いつも同じ服を着ている人』という紹介のされ方をした 俺のリアルの知り合いに、友達自慢野郎というのが...
リアルの知り合いの暴力野郎(境界性人格障害の男)に関する記事まとめ
2014年8月27日 友達が遊べないと言ってるのに脅して無理やり遊ぼうとした暴力野郎 「"(俺のリアルの知り合いの...

目次記事

リアルの知り合いに関する記事まとめ
メガヤス ヤーイヤイヤイヤー 慇懃無礼八方美人天パ 友達自慢野郎 暴力野郎...

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など』
を参照してくだ…

シェアする

error: