リアルの知り合いの慇懃無礼八方美人天パという安確野郎

俺の小学校からの同級生に、慇懃無礼八方美人天パという男がいる。
略して慇天

名前の通り、とにかく波風を立てず、ひたすら人に迎合し捲くり、お世辞を言い捲くり、慇懃無礼に、八方美人に振舞って、安全な立場・良い立場を徹底的に確保しようとする安確野郎。

人をおだて捲くる

例えば、俺のリアルの知り合いにヤーイヤイという勘違い野郎がいる。
そういう奴が、何の自慢にもならない低レベルな自慢をしたり、低レベルな絵を見せ始めても、慇天は、
「すげえなお前!すっげえ!マジすげえ!ありえん!すげえよお前!」
と、とにかく賞賛し捲くる。
そうやって人をおだて捲くる。
そして、安確イジラレなどに対しては、みんなと一緒にイジり捲くる。

腹の底でなにを考えているかは誰にもわからない。

実際は、
「そんなもんなにがすごいんじゃ、アホか」
と考えているかもしれない。
いや、考えているだろう。

人格を取り繕っている人間が幸福になる

そんな慇懃無礼八方美人クソ天パのTwitterを見に行くと、
「1日に数回、老人に道を尋ねられた」
やら、
「道を歩いていると見ず知らずの女子小学生に抱きつかれて驚いた」
やら、幸福自慢をし捲くっている。

俺はハラワタが煮えくり返る思いだった。

こんな慇懃無礼八方美人安確クソポンチ迎合ボケクソ野郎が、幸福なんか手に入れていいのか。
納得がいかないとしか言いようがない。

本当に良い奴というのはいる

人に攻撃性を感じさせてしまい、拒絶され、”感じ悪い”と言われる俺と違い、友達の親にも、
「好青年だねえ」
などと言われるクソ慇天。

俺は本当に、そんな慇懃無礼八方美人天パが憎くて仕方が無い。

これは結局、劣等感まみれの俺のただの嫉妬かもしれないと思っていたが、そういうわけでもない。

小学校の同級生で、エスカレーター式の中学に入ったのにも関わらず、難関高校を受験し一発合格したすごい奴がいるが、そいつは全く天狗にもならないし、人に迎合したりもせず、自然体な本当に良い奴だ。
東大に行った奴もそんな感じだった。
俺はそういう奴は大好きだし尊敬している。

まとめ

俺は、誰に対してもルサンチマンむき出しで、安確だなんだと言うわけじゃない。

慇天野郎には、俺の中の安確センサーが反応するのだ。

はっきり言ってああいうのには本当にしんでほしい。

慇天を始めとする、慇懃無礼に八方美人に振る舞って他人を欺き利益を得る人間に捧げた曲『慇懃無礼八方美人 – 髭林おなもみBAND』↓

次の記事

リアルの知り合いの慇天(慇懃無礼八方美人天パ)の本性と悪行
前の記事↓ 電話口ではやたらと気前良く話し、メガヤスに伝えておくという約束もしてくれた慇天(慇懃無礼八方美人天パ)。 だが...

目次記事

リアルの知り合いに関する記事まとめ
メガヤス ヤーイヤイヤイヤー 慇懃無礼八方美人 友達自慢野郎 暴...

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業、経歴、趣味など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業、経歴、趣味など』
を参照し…

シェアする

error: