ツイキャスで知り合った転売屋の女性にコンサル料として75万円支払いかけた話

先月ツイキャスで、広告収入事業というタグをつけて配信していたら、
「稼ぎ方教えてください!」
と言って、金に目がくらんだ連中が色々と集まってきた。

その中に、
「とある手法で今まで何千万と稼いできた」
という女性がいた。

その手法とは転売で、色々あって転売コンサルを75万円で受ける話にまでなった。
結果的に75万円は支払わず、連絡も切りましたが、金に目がくらんだ自分自身が気持ち悪くて仕方がないので、戒めとしてこの記事を書きます。

転売コンサルに75万円支払う直前までいってしまった

最初その女性は、その手法が転売だとは明かしていなかったが、何千万円と稼いできたときいて気になってしまった愚かな俺は、広告収入事業関連で知り合った男性とともに
「その手法ってなんですか?株?FX?バイナリー?輸入?」
などと浅ましく、きいてしまった。

結果、転売だと明かしてくれたのだが、話はそれだけでは収まらず、どちらからともなく、コンサルの話になってしまった。

「今まで何千万も稼いできた」
「月300万円くらい楽勝で稼げる」
という話が気になって、3人でLINE交換して通話をして色々ときいた。
(その女性は通話できないとのことで、終始チャットのみ)

その女性は、
「色んな転売サロンに月額を払って入っていて、そこで入手した秘匿性の高い情報なども交えた私のオリジナルノウハウなので、コンサルするなら75万円は貰います」
と言った。

コンサル期間は1年で、料金は75万円、連絡は起きてるときならいつでも、というような条件。

金に目がくらんでいた俺はその後も詳しい話をきき、コンサルを受ける一歩手前までいってしまった。

怪しさ、不誠実さ

だが、75万円という大金を支払うのにもかかわらず、その女性は住所も氏名も顔も声も明かさない。
あまりにも怪しいし、誠実さに欠けると思った俺は保留した。

75万円入金した後、バックレられたらどうしよう。
75万円入金した後、態度を変えられたらどうしよう。
などと色んな不安もあった。

75万円を受け取ろうとしているのに、契約書などもない。

今どきのお金のやり取りというのはこういうものなのか?
俺は納得いかなかった。

転売で喜ぶ人間はどこにもいない

さらに、
「転売なんてどう考えても人の役にたたない」
「純粋なファンがグッズを買えずに悲しい思いをする」
「世の中の役に立つどころか迷惑をかけて、何百万も稼ぐくらいなら、バイトでもしたほうがいい」
と思った俺は、コンサルの話を断った。

一緒に話した男性も、理由はきいていないが、断ったようだ。

その女性が不誠実とか以前に、転売なんていう最低の方法を実行している時点で論外だ。
なぜ俺は最初の段階で身を引かなかったのか。
自分に死ねと言い聞かせたくなる。

転売は本当に世の中に嫌われている。
嫌われるのには当然わけがある。

転売屋が、ナイキやシュプリームの新商品や、アニメやアイドルのグッズを、あらゆる手法を使って何十個も買い占める。
本当に欲しがっているファンは、とても手に入れることなんてできない。
本当に欲しがっているファンは、後日、定価の何倍もの値段で売りさばく転売ヤーから購入するしか無い。

転売屋は、そんな行為に違和感を覚えないんだろうか。
人を不幸にして月収何百万稼いで、本当に何も後ろめたくないのだろうか。

転売屋界隈というのを始めてみてみたが、広告収入事業界隈以上に、人格が終わっている人ばかりだった。
金のためなら手段は厭わない。
誰が不幸になっても自分には関係ない。
自分さえ稼げればいい。

そういったろくでもない精神性がにじみ出ていた。

「自分だけやりたいことができればいい」という考え

上記の意見は、その女性にも直接言った。

「そんな方法で大金を稼ぐような人間が増えたら、世の中どうなるんですか」
と言うと、
「増えすぎることはないだろうし、今、世の中の9割以上の人間がやりたくないことをやってくれているおかげで、私達はこういう稼ぎ方ができる」
と答えた。

その発言に本当に吐き気がした。
その発言には、
「他の誰が苦しもうとも、自分だけ甘い蜜をすすれればいい」
という考えが凝縮されている。

できることなら、世の中の全員がやりたいことをやって生きていけるのが良いに決まっている。

「世の中の9割以上の人間がやりたくないことをやってくれているおかげで」
という考え方は、
「自分と自分の親しい人間以外は、やりたいことをやるな、奴隷でい続けろ」
という意味だ。

そんな人間とは考え方も合わないし、75万円支払って懐を潤わせる事にならなくて本当によかった。

ちなみに、上記の発言は、Youtuberのレ○ゼン地球のD○社長という人間も動画で言っていた気がする。
どれだけ人気を集めていようが、その考え方には全く賛同できない。

まとめ

その女性のコンサルの話は断り、ラインもブロックし、一緒にいた男性もブロックした。

なんというか、最初の段階で俺は間違っていた。

「何百万円稼げる、儲け話がある」
と言われ、詮索してしまった自分の浅ましさ。

それどころか、転売という最低の方法だとわかった上で、コンサル料75万円を支払う一歩手前までいってしまった愚かさ。

前の記事でも、金の亡者にだけはなりたくないと書いたが、執拗にそんなことを書く時点で、俺も人一倍金に執着してるんだろう。

今後はこういったことはないようにしたい。

転売コンサルの女性へ
この記事を見て、なにか都合が悪ければ対応しますのでその際は連絡ください。

関連記事
金に執着し金を追いかけ回している拝金主義者や守銭奴の自営業主や広告収入事業者
自営業(個人事業主)でも収入が減ったりやりたい仕事があればアルバイトをすればいい

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみへのお問い合わせ
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業、経歴、趣味など
髭林おなもみのTwitter

↓LINE登録↓

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業、経歴、趣味など』
を参照し…

シェアする

error: