隣に住むキチガイ叔母(無敵の人)の嫌がらせ 警察に突き出すため監視カメラを設置

隣の家に住む父方の叔母がうちの家族に嫌がらせをしてくる。

そのババアは俺が3歳の時に今の家に引っ越してきたときから隣の家に一人で住んでいた。
挙動も喋り方もキチガイそのもので、人の不幸だけが生きがいのような人間。

俺の母親の育てている植木に洗剤を入れて枯れさせたり、明日花が咲くという状態のつぼみを鋏で切ったり、町で母親に会うと追い掛け回してくる。
俺や俺の家族が家を出るときに、頭に埃がかかるように窓から座布団を叩いたりしてくるが、その内、植木鉢でも落としてくるんじゃないかと思ってしまう。

警察は役に立たない 近所でも変な人物として有名

何回も警察に相談しているのだが、決定的な証拠がなく捕まらない。
そもそも、同じ敷地内でのことなので、立件することも難しいらしい。
警察は叔母に直接注意しに行ったりしてくれるが、そんなことをしても叔母は喜ぶだけで、根本的な解決には全くなっていない。

やはり警察は役に立たないなと思う。

叔母は還暦越えで、バツイチで、発達障害のキチガイ。
当然仕事も勤まらず揉め事を起こしまくってやめさせられ無職。

個人経営の飲食店で閉店まで長居し、注意されるとすごい勢いで逆ギレしたり、街中でバナナ食って悪目立ちしたりして、近所で変な人物として認識されている。

こちらが反応すると大喜びしだす


“(隣に住んでいる)クレイジーな趣のあるBBAの女” | 髭林おなもみ [pixiv]

それだけ犯罪レベルのいやがらせを受けるなら、
「直接言ってやったり、警察に頼めばいいじゃないかという意見が飛び出すが」
発達障害で、バツ2で、独身で、キチガイのこの叔母は、俗に言う無敵の人なので、何をやってもほとんど効果がない。

むしろ、こちらが怒り狂って怒鳴り込みに行ったりすると、待ってましたといわんばかりに大喜びする。
自分のいやがらせで、こちらが反応する、怒る、悪い感情を持つ、それだけでもう飛び上がるほど喜びだす。
もしかしたら、殴ったりしても笑い続けるかもしれない。

警察を呼ぶと、パトカーが家の前に止まって騒然とする様を見て、お祭り気分で喜んでいる。

叔母は、自分の人生がめちゃくちゃなので、あとはもう世の中や身内に迷惑をかけ、嫌な気分になっている様子を見ることしか生き甲斐がなくなっている。
人間の成れの果ての姿だと思う。

いずれ家に火をつけたりするかもしれないので、なんとかしなければとは思うんだが。

ネット上にもそういう連中が山ほどいる。
こちらが怒ろうが、本気で憎もうが、決して悪びれる様子はなく、むしろ大喜びをする。

おそらくどうやってもそういう無敵の人に勝つ術はない。
関わらない、同じ土俵に立たないということを徹底する以外、今のところ方法を知らない。

監視カメラを設置

決定的証拠を抑えて警察に突き出すため、監視カメラを設置して自室をモニタールームにすべくセルフパワーUSB延長ケーブル40m(1万円)を家に這わせていた。
カメラはUSBのWebカメラ。

設置した当初は24時間PCつけっぱで園芸周辺の様子をHDDに録画してあとで確認していた。
だが結局現場を抑えることはできなかった。
現場抑えて警察に突き出せたら最高だったのだが。

結局証拠がなくても警察は動いてくれた。
その後はダミーのカメラだけで抑止力になったので40mのUSB延長ケーブルはあまり意味なかった。
自室のPCから庭の様子が見れたのは面白かった。

キチガイ叔母のあだ名「クレイジー」「オモムキ」

小学生の時に俺の家に遊びに来た友達もみんなそのキチガイ叔母の異常さに気づき、誰が言い出したかわからないがその叔母は
「クレイジー」
というあだ名で呼ばれていた。

みんな「クレイジー!クレイジー!」と内輪でその叔母をいじっていた。

俺が配信でクルテクやガイキチが視聴している時に、ババアが壁ドンをしてきた時は、俺はそのババアを
「隣の”クレイジーな趣(おもむき)のあるババアが…」
と紹介した。

するとクルテクやガイキチは
「趣(おもむき)」
という言葉の響きが面白かったのか、
「オモムキ!オモムキ!」
とそのババアをいじるようになった。

小学校の同級生も、クルテクやガイキチも、そのババアの顔などは知らないのに、やたらとそのババアに興味を持ちいじっていたことになる。
何が言いたいかというと、そのババアはアルティーと同じで、『名前(あだ名)』と簡単な紹介だけで人を惹きつける魅力があるんじゃないかと。

アルティーも、俺が人に
「アルティー」
と言って叫ぶだけで
「アルティーって誰?w」
と多くの人間が興味を示してくる。

なんかわからんが名前だけで人に興味を示させる人間というのはいる。

まとめ

憎まれっ子世にはばかるというし、まだまだ生きて人を苦しめ続けると思う。

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など』
を参照してくだ…

シェアする