ドラクエ10でのトラブルまとめ ひょっとこ案件で物破壊 好きなルームに嫌いな人間が居て悶々→二人とも抜ける 等

去年10月にドラクエ10を再開してチームに入った。
そのチームのリーダーの女には本当に苦しめられた。

俺は何もしていないのに男子高校生が引退

そのチームリーダーの女が俺の配信に来ていて、それだけならまだしも、なぜかチームにいるエル子(男子高校生)に、
「この人配信やってるんだよ」
と伝えたらしく、そのエル子(男子高校生)はわざわざ俺の配信を見に来た。

その時ちょうど俺は酔いからさめてて、攻撃的な世迷い言を垂れていた。
それを見ていたエル子(男子高校生)はその後ドラクエ10を引退した。

俺はそのエル子(男子高校生)には何も言ってないんだが
「こんな人がいるチームはやばい、こんな人がいるゲームはやばい」
と思ったのか、震え上がって引退した。

そもそもそいつはドラクエ10に飽きていて引退するところだったのかもしれん。
だが、形としてはまたもや俺は何もしていないのに人が消えていくということが起こって何とも言えない気分だった。

その後、
「どうしたの?」
とSkypeで声を掛けてみたら、
「すみません」
と謝るだけでそのまま俺をブロックして消えていった。

チームリーダーの女の所業

そもそもそのチームリーダー女は、何を目的として、明らかに万人受けしない俺の配信を純粋な男子高校生に勧めたのか全くわからない。
結局そのチームリーダーの女は気分変調しまくって
「海外行く」
と言い出し俺にリーダーを押し付けた。

と思ったら一週間で帰ってきて、結局その後すぐに色恋沙汰を起こし、リーダーなのに無言でチームを抜けはじめたので俺がブチ切れて探求してチーム蹴られて終わった。

かきおきメモを頻繁に書き換えたり英語で書いたりしていて人格の質の悪さが極まっている。

女は糞というより、そのチームリーダーの女個人が人間として糞。
その糞な人間の肉体性別がたまたま女だったというだけに過ぎないということに気づいた。
人間として糞。

でもそのチームリーダー女が去年10月に俺をドラクエ10復帰に導いてくれたことだけは感謝せざるを得ない。
ドラクエ10を再開したことで腹が立つことも山ほどあったが、それの比じゃないくらい恩恵があった。

恩恵と言っても基本的にドラクエ10のゲーム性やキャラ等が重要なのではなく、人間の輪の中に入ることで、俺の精神や生活に影響を与えたということです。

2016年12月 色恋沙汰でひょっとこに仕立て上げられてブチ切れて物を破壊

今年3月に始めて1ヶ月でやめたドラクエ10。
諸事情で10月に再開したのですが、色恋沙汰でひょっとこに仕立て上げられ、ブチ切れ、酒を飲み、結果的に画像のようなことになってしまいました。

上から順に、事が起こりました。

170117155518_01.jpg


170117155518_03.jpg

170117155518_04.jpg

170117155518_07.jpg

2017年3月 好きなコミュニティ(ルーム)に嫌いな人間が居て悶々とした話の顛末

俺が相変わらずやっている某ネトゲで起こった人間関係のゴタゴタの話です。

今年の1月半ばから2月半ばまでの間、『好きなコミュニティに一人嫌いな奴がいる』という状況に頭を悩ませていた。

自分が抜けるか
相手を抜けさせるか
どちらも残って俺が我慢するか
という3択で迷っていた。

1つ目は悔しい
2つ目は俺が我を通した悪者になったみたいでその後居づらい
3つ目はそいつは俺がそいつを嫌ってるほど俺を嫌いじゃないので俺ばかりが我慢することになる。

結局は運命に先手を打てずに言い争いが起こった。
だが、言い争いの最後のほうで『二人とも抜ける』という選択肢が浮かび上がってきた。
相手もそれでいいとのことだったので迷わずそうしたのだが、合理的で大成功でした。

早い段階で、どちらも抜けるという選択肢が浮かび上がっていれば、言い争いという工程を避けて運命に先手を打てていたと思う。

言い争いは、俺がそいつにキレるのと、別の奴が別の奴にキレるのが同時に起こったのだが、二組が一つのチャットでやってるもんだからカオスになってワロタ。

その二組にはほとんど関連性がなかったのでましだったが、4人の問題だったらさらに複雑になっていたと思う。
今回は自分がキレている対象の発言だけを読んでいればいいという感じだった。

物を叩き割った画像まとめ 怒りにまかせて八つ当たり 破壊して怪我してストレス発散

上に、ドラクエ10でひょっとこに仕立て上げられてブチギレてノートパソコンを破壊した画像と動画を紹介した。

それ以降もネットやリアル問わずいろんないざこざでブチギレてものを破壊してきたのでここに残しておく。
2016年暮れから2017年2月くらいまでの間、とにかく酒浸りと人間関係のゴタゴタで精神が荒れていた。

実家の壁に爆裂拳

グラスなど

170117155518_02.jpg


170117155518_05.jpg

窓や鏡

他人は自分を映す鏡である。
俺は鏡を叩き割った。

160325163622_02.jpg
160325163622_03.jpg

※実際は、数年前にカーテンの取替えをしている時に姿見が倒れて割れてしまっただけです。

ノートパソコンとiPod Touch

破壊したものリスト。

  • Eee PC 901-X
  • iPod Touch 第二世代
  • iPod Touch 第四世代

ノートPCは使いみちもないし売っても金にならない。
iPod Touchはスマホがあるからいらない。

俺が持っていた第四世代は落としてロックボタンが壊れ勝手にロックと解除を繰り返して使いづらい。
第二世代は売ることができるレベルだったけどデータ復元されたら嫌なので破壊。

後ろにあるのは頑張って書いたアルティー絵画。
2年近く買い手どころか貰い手もつかないので今日捨てます。

ロックボタンが壊れてまともに使えませんという状態だったので引っ越しに伴って処分しました 中のデータ消去するために完全破壊

愛知県で心機一転頑張りたいので今回破壊したiPod Touchなどなんとなく捨てずに保管しておいたものも全部捨てて心機一転頑張りたい。

売ったら金になるようだけど破壊してストレス発散するのはプライスレス。

まとめ

その件や、昨年末のノートPC破壊も含めてドラクエ10で起こった人間関係のゴタゴタが色んな意味で面白すぎる。
それらについての『感想戦』のようなことをやりたくなるので、ドラテンを全く知らないリアルの知り合いなどにも話し捲くっている。

人間関係のゴタゴタにゲームの内容はほとんど関係しないので、ゲームに興味が無い人にも話せるのが良い。

ドラクエ10で起こった人間関係の事をリアルの知り合いやドラテン外の人との話題にできるのは大きい。
普通にリアルだけで過ごしていたらドラテンみたいにコミュニティに属したり共同作業をできる場は多くない。少なくとも俺はだが。

そういう意味で俺はドラテンをリアルの知り合いやドラテン外の人との話題や緩衝材として使ってひょっとこに仕立て上げている。
つまりドラクエ10は神ゲー。

ドラクエ10は神ゲーであり糞ゲー。
ドラクエ10は健全コンテンツでありポルノコンテンツ。

関連記事

LINEの既読無視を気にする文化がうざい ひとこと欄を頻繁に書き換える人間は人格の質が悪い
LINEをやっててストレスが溜まる、 『LINEの既読無視を気にする文化』 『ひとこと欄を頻繁に書き換える人間』 について書いていきま...
自己愛性人格障害の症状 根本原因は肥大化した自己愛 境界性による追求行為 人間関係の破壊者 回避性と交互に繰り返す 等
2015年4月13日 自己愛性人格障害 回避性人格障害 統合失調質人格障害 とりあえずこのブログの今までの...

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など』
を参照してくだ…

シェアする

error: