ミニマリストは病気 宗教 気持ち悪い 湯シャンやオナ禁や林檎信者と層が被る

持たない生活(ミニマリズム)とかいうのが流行って、ミニマリストとかいうのが台頭してきている。

誰とは言わんがミニマリストの中には、物を持たないことにあまりにも拘るあまり、床で寝たりしている人もいるらしい。
さらに湯シャンとかいう、シャンプーも石鹸も使わず湯だけで髪を洗うことも実践したりしているらしい。

常識を疑うとかどうとか言ってるが、さすがにどうかしてるし気持ち悪い。

物を持たないことに執着する不自由さ

ミニマリストはものを持たないことに執着している。

布団を断捨離して床で寝て床ずれ起こして、シャンプーを断捨離して湯シャンして悪臭撒き散らかし。
クオリティ・オブ・ライフをかなぐり捨ててまで持たないことに執着している。
もう病気である。

ミニマリストは
「常識を疑う」
とかかっこつけたこと言って、皆が当たり前に必要としている物が本当に必要か問い直してるらしい。

ミニマリストには、
「もう病気だな」
と言ってやればいい。

ミニマリストは結局なにもわかってない。

必要なものを必要なだけ買い、いらなくなったら捨てる。
それが重要なのであり、捨てること・持たないことに執着するのは不自由でしか無い。

災害時にミニマリストは助けなくていい

ミニマリストが
「布団は必要ないかもしれない」
とかほざいて床で寝て、骨の出っ張った部分の細胞が壊死し床ずれを起こして消耗して、なおかつそれに気づかないように抑圧し自分を騙している間にも、俺は西川ムアツぶとんで熟睡している。

南海トラフ巨大地震が起こるかもしれないと言われているけれど。
いざ起こった時に、冷蔵庫を持たず食料も備蓄していないミニマリストが
「食料を分けてくれ。命を助けてくれ。」
なんて言ってきても無視したらいい。
命も断捨離させたらいい。
言い過ぎた。

ミニマリストはドライヤーを断舎離してその代わりに鉄パイプを振り回して起こした風で髪を乾かす。

Apple信者や筋トレやオナ禁や湯シャンと層が被っている

https://onamomi22.com/wp-content/uploads/apple_1543146472.jpg

ミニマリストが湯シャンやっているのを見て、やはりミニマリスト(断捨離)、Macユーザー(Apple信者)、筋トレ、オナ禁、湯シャン、目標達成法は層が被ってると思った。
それらは、意識高い系(意識だけ高くて中身スカスカ)として括れる。
宗教じみているところもそっくりだ。

湯シャンやオナ禁やミニマリストなどのスタイルを広めているのは誰なんだろうか。
それらを広めて特定の商品が売れるわけでもないだろうし、誰が得するんだろう。
オナ禁は性欲が発散されず性犯罪が増えるんじゃないか。

湯シャンは周りの人が悪臭に苦しむ。
マコモ風呂などもそうだ。
気持ち悪すぎる。

湯シャンをやっているやつは、
「人間本来の殺菌能力などを引き出す!」
という根拠に乏しい自然派志向で、間違ったスタイルを実践し続け、
「おかしいな・・・」
と思いつつも「気づかないようにし」頭皮からの悪臭を周りに撒き散らす、迷惑極まりない存在である。

Apple製品の良さがわからない

Appleは明らかにミニマリストとかを推奨してるらしい。

実利や拡張性をかなぐり捨てて、デザインやブランドに拘って優越しようとする奴が、Macユーザーには多い気がする。
それはミニマリストや断捨離を実践して優越しようとする人間と層がかぶる感じがある。

それにしてもMACやApple製品がなんであんなに褒めそやされてるのか全くわからん。

どうもあのシャレオツ感と使いづらさが気に食わん。

SAI、MassiGra、Saimoji等のソフトが使えないと話にならんし、クイックバックアップみたいなのも細かくフォルダー分けてちゃんと管理したいからMACは絶対使いたくない。
Windows向けの便利なフリーソフトも使えんだろうし。

そもそもずっと前WindowsでiPodTouchを使って仕方なくiTunesを使ってそれにつきまとってくるQuickTimeの糞さに苦しめられてきた。
挙句の果てにアプデでエラー出てTouch起動しなくなってアップルサポート問い合わせても解決しないから2ch見たら解決したりとか。

「あんたらの形式張ったエラー解決法では解決しなかったけど数分で調べた2chの方法で解決しました」
って言ったら、サポートの電話口で数人が謝りまくってきた。

まとめ

個人的に、
ミニマリスト(断捨離)、Macユーザー(Apple信者)、筋トレ、オナ禁、湯シャン、目標達成法
これらに二つ以上当てはまる人間とは関りたくない。

俺も確かに所持品は少ないが、ミニマリストみたいな連中と一緒にされるのだけは心外だ。
所持品が少ない=ミニマリストという風に短絡的に定義されると困る。

関連記事

持たない生活(ミニマリスト)とサイレントテロ→断捨離で後悔 いつでも死ぬ準備をしている
去年の半ばに断捨離を知り、それ以前から『持たない暮らし』という本を買ったりして、そういう生き方に結構あこがれていた。 そういう生き方と...

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など』
を参照してくだ…

シェアする

error: