中学の時にビンタしてきたDQNがもう家庭を持っている 不条理さ、理不尽さ

中3の時に、休み時間に教室で椅子に座っていたら、不良が、俺の右斜め前の席に座っている不良の彼女に会いに、教室に入ってきて、俺の前の席に座った。
最初は不良は彼女と話をしているだけだったが、ふと俺のほうを見てきたので、なにかな、と思い、じっと不良と見つめ合っていたら、いきなりビンタされた。

睨み返されたと思ったんだろうか。

その不良は、休み時間になると廊下に出て、手当たり次第に人を蹴ったりして暴力を振るうような奴だった。

そのDQNの兄が、結婚して子供もできたようだ。

中2の頃はDQNと仲がよかった

中2のころは、ビンタしてきたDQN(以下DQN弟)とその兄(以下DQN兄)と、もう一人のDQNと結構仲がよく、つるんでいた。
だが、DQN特有の、ヤクザ坊主のような仲間意識が怖くてついていけず、結局縁を切った。

DQN弟もDQN兄も、カツアゲはしまくるわ、休み時間に廊下で手当たり次第に人を蹴り捲くるわ、教師まで殴るわで、めちゃくちゃだった。

DQNがうまくいくという不条理さ

よく言われることだが、それだけ酷いことをやってきた人間が、働かなければならない歳になると少しずつ社会に順応し、とび職なり土方なりでそこそこ金を稼ぎ、早いうちに結婚して子供まで授かってしまうのは不条理だなと思う。

中3の時に俺をビンタしたDQNのことを、
「あいつ結構気さくで良い奴だよ」
とかほざくボケ野郎も何人かいた。

休み時間になると廊下に出て、手当たり次第に人を蹴り捲くったり、恐喝したり、自転車盗んだり、悪いことをし捲くってる奴に、ちょっと気さくな面があったくらいで、良い奴にまでランクをあげるとかアホかと思う。

よく言われることだが、ヤンキーが老人にやさしかったりするとやたらと評価されたり、暴走族から弁護士になったりするとやたらと評価されたりするあれと同じ。
最初から悪いことやらずに普通にしてる奴や、いつも良いことしてる奴はどうなるのか。

DQN弟の元カノ

ちなみに、DQN弟の元カノは、小6の時に俺と一悶着あった女だ。

俺が私立の高校をやめて定時制高校に入ったら、DQN弟とその彼女と、DQN兄とその彼女(後の嫁)がその高校に在籍していて、なんとも妙な縁だなと思った。
校内ですれ違った時にすごく気まずかった。

ちなみに、DQN弟の彼女は、俺がその高校に入った頃には別れていて、今は別の男と結婚して子供がいる。
もう22歳やからおかしくもないが。

まとめ

そのDQN兄弟は今、とび職か何かで働いているらしい。
暴れたい時は暴れ、金が必要になった時は真面目に働く、という感じなのか知らんが、今まで暴力を振るわれた人らはどうなるんだろうな。
理不尽な世の中だと思う。

結局、DQNの被害を受けた人間は泣き寝入りするしかないんだろうか。
ニュースなどでも、学生時代にDQNに被害を受けた人間が十数年経って復讐するというのはきかない。

俺も小6のときの件があるので強くは言えないが。

今後、DQN兄の家庭がどうなっていくかは知らんが、ほぼ間違いなく子供もDQNに育ち、同じようなことを繰り返していくんだろう。

関連記事

定時制高校と一人暮らしの思い出 学費が安い ヤンキーやオタクは多いが平和
前の記事↓ 一回目の私立高校をやめた年に、ニ回目の高校(定時制高校)に入り、一人暮らしもはじめた。 その頃は、朝5時半からバイ...

目次記事

学生時代の思い出や学校での出来事に関する記事まとめ

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など』
を参照してくだ…

シェアする

error: