小3~小5の思い出と、いじめられて引っ越した男

前の記事↓

小学生の頃の思い出 小5までは引っ込み思案で怒られるのが怖かった
最近、小学校5年までの間、自分がいかに先生に怒られることを怖がっていたかを思い出した。 幼稚園のころは先生に反抗したりしてやんちゃだっ...

小3~小5の時、ゲームなどの趣味が同じで毎日遊んでた男がいる。
そいつは小6の時に血気盛んになったクラスメイト数人にいじめ抜かれはじめた。

俺はそいつと小5まではあんなに仲が良かったのに、何か揉め事を起こさないとつまらないと思った俺も、全く関係ないのに騒動に加担して暴れ捲くった。

まぁそいつがどうぶつの森の手紙でクラスメイトの悪口を書いたり、塾でションベンを漏らしたり人の『サッカーロボ』を壊したたりしたから、自業自得と言えるんだが。
結局そいつの両親が発狂して、建てたばかりの3階建ての一軒家を売り払って別の県に家族で引っ越した。

いじめられて引っ越した男


小6の時、こいつは結構インキャな奴らと仲良くしていたが、
塾で盛大にションベンを漏らしたことや、”どうぶつの森”のデザインや手紙で、
クラスの奴らをイジっていたことがバレて、いじめというか抗議に発展し、
みんなに責められ学校にこなくなり、それでも5人くらいで家に押しかけインターホンを押したりしていた。
親もおかしな奴で、うちの子は悪くないから絶対に謝らせないと意固地になり、
それによってさらにみんなは逆上し、親も巻き込んで面談になった。
おかしかったのは、どうぶつの森で悪口を書いていたことだけ追求すれば良いのに、
そういえば小1の時に悪口言われたやら、小4のときに図工で作ったロボを壊されたやら、
明らかに時効なことをみんなが持ち出しまくって攻撃していたこと。
そして3学期から中学に進学するまでは冷戦状態になり、こいつは中学には来ず、
結局、合計4000万はしそうな3階建ての家と土地を売り払って、遠くに引っ越したらしい。
小6の時暴れ捲っていた俺はこいつにとって権力者だったらしくビビられ、
特になにもされてないが、意味もなく首を突っ込んでた気がする。
ちなみに結構イケメンだった気もするし今はリア充じゃないだろうか。
名前でググってもFacebookとかは出ないが。

出典:「(小学生の時の)いじめられて引っ越した男」/「髭林おなもみ」のイラスト [pixiv]

当時遊んでたゲーム

いつと、デジモンテイマーズの”ディーアーク”でも遊んだりしたのに……。

伝説のスタフィーとかトマトアドベンチャーとかマジカルバケーションとかも一緒に遊んでた。
思い出すと懐かしい。

マジカルバケーションもトマトアドベンチャーもラスボス倒せなくて辞めた記憶がある。
裏ボスとかもあった気がするけど小学生の俺には絶対無理だったな

小3~小5あたりまでファミ通キューブ+アドバンスという雑誌を毎月買って、GBAとGCのゲームやりまくってデジモンのTCG集めまくってた。
デジモンのTCGはただ集めるのが好きで遊び方は知らなかった。

まとめ

今はどこで何をしているんだろうか。

結局そいつがどうぶつの森で悪口書いてたとかはどうでもよくて、小6のときのみんなはとにかく誰かをいじめ抜いて攻撃したくて仕方がなかっただけだった。
小1のときに悪口言われたとか昔のこと持ち出してまで責めるのはワロタ。

次の記事

小学生の頃の思い出 小6でリア充化 教師に反抗し学級崩壊
前の記事↓ 俺の人生最大のリア充期は間違いなく小6だった。 小5までは授業中に手もあげられないくらい内気だった俺だが、小6にな...

関連記事

小学生の頃の思い出 小5までは引っ込み思案で怒られるのが怖かった
最近、小学校5年までの間、自分がいかに先生に怒られることを怖がっていたかを思い出した。 幼稚園のころは先生に反抗したりしてやんちゃだっ...

目次記事

学生時代の思い出や学校での出来事に関する記事まとめ

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業、経歴、趣味など』
を参照し…

シェアする

error: