嫌な人間とはしっかりと関係を切る

俺はいつ頃からか、TwitterなどのSNSでは、
「多少腹が立ってもブロックやリムーブをせず、ミュートの状態で放置する」
という形をとっていた。

だが昨日、10代の人間の態度に腹が立ち、脊髄反射でブロックしてしまった。

憎い相手と形だけつながっているのは気持ち悪い

今後別に悪質なリプライが来ることもないと思うので、ブロックしたらその場で解除し、フォローされていない状態に戻した。
(この行為を『ブロブロ解除』と言うようだ。)

その流れで、前にちょっとしたいざこざがあって、腹の底でずっと苛立っていたのにもかかわらず、形だけは相互フォローになっていた知り合いも、思い切ってブロブロ解除した。

なぜ、いざこざが起こってもミュートの状態で放置したかというと、いざこざの後すぐにこちらからブロックやリムーブをすると、
「怒っているんじゃないか」
「気にしているように思われるんじゃないか」
と思われてると思い、恥ずかしかったというのがある。

だが、いざこざから3ヶ月ほど経って冷静に考えてみると、憎い相手とさも仲良しのように、形だけ繋がっているのは気味が悪かった。

『興味がある』と思われる

相互フォローの関係を維持すると、
「こちらが相手のツイートを見ているんじゃないか」
と思われてしまう。

つまり、
「まだ興味がある」
と思われてしまう。

実際はもはや興味はないのだ。
いざこざから時間も経ち、こちらは相手の没落を望むだけの状態になっているだけだ。

それに、相互フォローを続けていると、前にも書いたような
『俺と揉めた奴は、別れた先で死んでいる』
という可能性が0%になってしまう。

そう考えると急に胸糞悪くなってきて、これは早く手を打たねばと思った。

まとめ

今のところ、フォローをしてないしされていない状態だ。
万が一向こうから再度フォローがあった場合でも、絶対にフォローを返すことはない。
だがまたブロブロ解除などはしない。
相手が一方的にこちらに興味を持つことは構わないと思っているので。

とりあえず放置してみようと思う。

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業、経歴、趣味など』
を参照し…

シェアする

error: