言葉が持つイメージが汚れてきた場合は別の言葉で言い換えたい

自己啓発や広告収入事業やブロガーや発声訓練等、言葉が持つイメージはどんどん汚れていく。

自己啓発は、怪しい、逆効果のイメージ。
広告収入事業は、詐欺、金の亡者のイメージ。
ブロガーは、マルチ商法のイメージ。
発声訓練は、ミックスボイスのコツなどの近代的発声訓練の指導者のイメージ。

そういう界隈に帰属してると思われたくないので、安確いじりみたいに独自の言葉で言い換えたい。

『○○好き』に言い換える

俺はかなり前から、
「コミュニティや界隈に帰属してるかはどういう言葉を使ってるかによる」
「俺はどこにも帰属したくないから、アルティーや安確いじりなどの造語または内輪ネタバズワードしか使わない」
と言ってきた。

横文字や固有名詞はほんとにすぐに汚れる。

広告収入事業なんて、個人が商品レビューブログでAmazonの商品紹介してるような健全なものから、Twitterとかに出てこない、やくざとつながってるような情報商材広告収入事業者まで全部含むから困る。

ブロガーは、ブログ好き
とか一般的な言葉に言い換えたいわ

『絵師』という言葉も汚れている。
絵描きでいい。

ポップな横文字はすぐ汚される

逆に『○○好き』が、横文字とかで言い表されたら嫌だな。

俺は『一次創作好き』だが、これがなにかポップな横文字で言い表されたら嫌だ。
ポップな横文字はすぐに汚される。

まとめ

長年、
「界隈やコミュニティには属さない」
と言っていた俺だが、最近は主に自己啓発界隈には属してしまっている。

それもそろそろ、用語を使うことをやめるなどして、離れたい。

俺はどこまで行っても、『髭林おなもみ界隈』でありたいからだ。
かっこつけすぎた。

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など』
を参照してくだ…

シェアする

error: