アスベル 密閉米びつ2kg ホワイト 7509のレビュー(評価)、感想、口コミ、使用感

10月1日で、名古屋に引っ越して一年だが、これまで米は袋に直接計量カップを突っ込んで使っていた。
虫がついたことはないがなんか不衛生だし傷むのが早そうなので、今回この『アスベル 密閉米びつ2kg ホワイト 7509』を買った。

満杯に入れると重いが省スペースで良い

安くて、程よい大きさ(米2kg分)だったので、これを買った。
他の、何キロも入る大きいものは置く場所もないし、取り回しがめんどそうだったのでやめといた。

早速米を入れて使ってみたが、やはり満杯に入れると2kgという重さになるので思い。
その状態で片手で持って、計量カップに米を注ぐのはなかなか腕が疲れる。

でもまぁ、一般男性なら普通に持てる重さだ。
手元が狂うほど思いというわけではない。

密閉と言うほどは密閉されてないが、まぁこれに入れておけば虫はつきづらいと思う。

フタが計量カップになってるから無駄が少ないし、はかりやすい。

この大きさなら場所もとらないし、一人暮らしでキッチンが狭い人にはちょうどいいと思う。
少し大きめのお茶ボトルみたいなものなので、冷蔵庫に入れることも出来る。

まとめ

満杯に入れたときの重さは気になるが、安くて便利な良い商品です。

ワンタッチで1/4合とか半合とか1合をはかれる米びつも便利そうだが、そういうのは一人暮らしには持て余しそう。

一人暮らしをしている間は、このミニ米びつを使っていこうと思う。


アスベル 密閉米びつ2kg ホワイト 7509

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業、経歴、趣味など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業、経歴、趣味など』
を参照し…

シェアする

error: