リョービ(RYOBI) 充電式ドライバードリル 7.2V BD-710 647528Aのレビュー(評価) 感想 口コミ 使用感

2年前に自作防音室を作ったとき、けっこうな数のネジを回す必要があったので、この『リョービ(RYOBI) 充電式ドライバードリル 7.2V BD-710 647528A』を買った。

問題なく使える


そこそこ重いが、ネジを回すのも外すのも問題なく出来る。
コードレスのおかげで高所での作業も楽だった。

ドライバビットやドリルビットについて

ただ、BD-715KTというケース付きのほうじゃないと、本体、充電器、ドライバビットもろもろの保管が面倒だ。

あと、付属のドライバビットだと俺が回したかった小さいネジは回すことができなかったので、別途、ドライバビットのセットを買った。

ドリルビットのセットも買ったが、パワー不足なのか、木に穴をあけるのはけっこうな時間がかかった。
穴をあけるのが目的なら、充電式はやめたほうがいいだろう。

よく考えると、ネジを回すだけならこんなに大きなものじゃなく、ネジ回しに特化した小さくて軽いものを買えばよかったかもしれない。

この商品は、ドリルで穴を開けるには力が弱く、ドライバーを回すには無駄に大きいという、中途半端な商品なのでおすすめできないかもしれない。

バッテリーの弱りに関しては、自作防音室以降はあまりこのドリルを使っていないのでわかりません。

まとめ

ただ、こういったドリルが一本あると、ストリングワインダーのアタッチメントを使ってギターのペグを回せるから便利だとは思う。
いや、ギターのペグを回す場合もやはり、ドライバ用のもっと小ぶりでパワーの弱いもので十分か。

この商品はとにかく中途半端なので、あまりおすすめできません。


リョービ(RYOBI) 充電式ドライバードリル 7.2V BD-710 647528A

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など』
を参照してくだ…

シェアする

error: