奥二重(一重)を二重に整形したい 切開法より埋没法のが安全か 湘南美容外科のナチュラルベーシック法について

俺は美容整形というものに全く抵抗もないし悪い印象もない。
自分の髪を好きな髪型にするように、自分の顔を好きにいじって何が悪いのか。

俺は美容整形をしたことはないが、タイトルにあるように、最近、目を二重に整形したいと思っている。

別に目が長年コンプレックスだったとかではなく、今年に入ってから、ふと、
「できれば奥二重から二重にしたいな」
と思い始めたとこから始まった。

それで『ナイトアイボーテ』という自宅で二重を作れるグッズを試したわけだが、結局奥二重の幅が少し広くなるだけで終わってしまった。
すぐににもとに戻るし、ほぼ意味なかった。

最初は家庭用から→効果が出なければ病院で本格的に という流れ

髭の永久脱毛はなんとしてでもしたく、最初は家庭用脱毛器のケノンからはじめたが効果がなかった。
なので、結局去年9月から湘南美容外科の髭の永久脱毛4年無制限コース7万円に通い、大満足の結果となった。

まだ通い始めて1年で、8回しか照射していないが、顎髭も口髭も全く生えていない。
2ヶ月である程度復活するが照射するたびに絶対数が減っている。

髭の永久脱毛は、最初は家庭用脱毛器から
二重も、最初はナイトアイボーテという家庭用二重グッズから
と来たので、次は病院で二重の整形ということになると思う。

しかし二重の整形は、もし失敗したり納得の行かない結果になったりした場合にリスクが大きすぎると思い躊躇っていた。
整形失敗してとんでもない目つきになって、それが二度と治らない、治そうとしてさらにひどくなる、整形オバケになったら後悔してもしきれない。

二重整形には『埋没法』と『切開法』があるらしい 前者は安全?

調べると、二重の整形手術には『埋没法』と『切開法』があるらしい。

前者は瞼に糸を通すだけなので、納得行かない見た目になってももとに戻せるらしい。
(ほっとくともとに戻りやすいとも言える。)

後者は名前の通り瞼にメスで切れ込みを入れるようなので、失敗したり納得行かなくても二度ともとに戻せない。
失敗して異常な目つきと顔貌になって、一生その目で過ごさないといけませんとなったら怖すぎる。

埋没法は切開法と違って戻せるからいいけど瞼に極細の糸をずっと入れ続けることになるらしい。
抜糸してももどらんだろと思って、抜糸すると、欠片が皮膚内に残ったりして、後悔することもあるらしい。

平行二重は憧れる人おおいけど、埋没法では作るのが難しいようだ。
切開法ならできるが、上述のようにリスクあるし、幅広すぎたら腫れと違和感ひどいだろうから、俺は避ける。

どちらかというと前者のほうが色々と安全そうなので、情報を調べて、納得したら来年か再来年あたり病院に行って、埋没法で施術してもらおうかと思う。

二重埋没法の手術動画見たら怖すぎワロタ。
まぶたひっくり返して裏側からも針刺してるやん。
麻酔してるけど、麻酔の注射指す瞬間はさすがに痛そう。

湘南美容外科の二重手術(埋没法) ナチュラルベーシック法

調べたら、湘南美容外科の二重手術(埋没法)でナチュラルベーシック法っていう手軽なのがあるようだ。
効果がどれだけ続くかだな。

1年保証あるし良さそう。
やるなら2点止めでやる。

ナチュラルベーシック法は埋没法なので、取ろうと思えばすぐとれるらしい。
だが、さすがにあまり年月が経つと難しくなりそうだ。

整形について

『整形をした』ことに対し、もし周囲にバレてしまったら…といった不安の、新たな悩みも出てしまいました。
今でもバレたら確実に引かれる等考えてしまい、毎日恐怖でいっぱいです。

出典:二重まぶた埋没法後悔。真剣に悩んでいるので中傷はお控えください。 – Yahoo!知恵袋

整形したことを人に知られることをこんなに恐怖してる人間がいるのが不思議だ。

目を見ても自分じゃない感じ、糸が入ってるストレス、後ろめたさやリスクを考えず怖い手術をしてしまった。
結婚も子育てもできないし死ぬまで糸を気にしていないといけない…

若さの勢いで整形というありえないことをしてしまった罪悪感で死にそうです。
まさかのちにこんな苦しむとは思いませんでした。
手術した自分が許せません。
暗い迷路に閉じ込められたかのような絶望的気分です。

出典:埋没したことを9年目にして大後悔 : 心や体の悩み : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

この人は整形をしてなくても別の何かに後悔するんじゃないか。
文体を見る限り、どう考えても精神疾患だ。

繰り返しになるが、俺は整形が悪だとは全く思わない。
自分の顔を好きにいじって何がいかんのか。

先天的因子を後天的な精神によって変えていくだけの話。

身体性別男に生まれたら、冷えは先天的に生えてくるけど、精神は後天的に変わっていき、それによっては永久脱毛して生えないようにしていく。
先天的に授かったものはすべてそのままにしとけ、というのは思考停止である。

悪いと思っていたものを自分の力で良くしていっている、自己実現している、と考えると、素晴らしいとさえ思える。
むしろ整形は自慢していいくらいだと思う。

ただし整形を繰り返しても納得せず、自分でも自分の顔がわからなくなって崩壊したら危ない内容。

まとめ

まぁ、どうしても二重にしなければ気が済まない、というほどの気持ちではないので、気長に考える。

俺はもともと奥二重で目の形が切れ長でなく、奥二重よりぱっちり二重のほうが『顔に似合う』感じがするので、二重にしたいのだ。
奥二重って結局、目を見開いたり、顔を斜め上から見た時は一重と変わらないし。

せっかく『二重向きの目の形』をしているのに奥二重は勿体無いと自分で思っている。
印象や顔つきもよくなるはずだ。
可愛くなれると思うし。
きもすぎた。

寝てる間にクッキリ二重!目ヂカラUP!【ナイトアイボーテ】

次の記事

湘南美容外科の二重整形埋没法(湘南二重術)受けてきた感想と流れ カウンセリングやナイトアイボーテ(アイプチ)について
湘南美容外科の二重整形埋没法(湘南二重術)受けてきた感想と経過を紹介します。 私は左目が奥二重、右目が一重(奥二重の幅が狭い)で、今ま...

関連記事

ナイトアイボーテを買いました レビュー(評価)、感想、口コミ、使用感
私は奥二重なのですが、できればパッチリ二重にしたいな、という気持ちは常にありました。 かといって整形はしたくないし、自宅で出来る二重法とい...

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など』
を参照してくだ…

シェアする

error: