湘南美容外科で髭の永久脱毛を受けてきた感想や経過 12回目 鼻下、あご、あご下 4年間回数無制限コース

前の記事↓

湘南美容外科で髭の永久脱毛を受けてきた感想や経過 7回目 鼻下、あご、あご下 4年間回数無制限コース
前の記事↓ 2016年の9月27日に湘南美容外科で髭の永久脱毛(鼻下、あご、顎下)の、回数無制限コースを受け初めて、今年7月13...

2016年9月27日から湘南美容外科で髭の永久脱毛を受け始め、もう2年が経つ。
前回記事を書いたのは去年の7月のようなので、久々に書く。

今回12回目のレーザー照射を受けに行ってきた。
もうほとんど生えないので、行ったのは半年ぶり。
一般的に大体12~15回くらいでほとんど生えなくなるようだ。

直近4回の来院日。

12回目 2018年11月16日
11回目 2018年05月01日
10回目 2018年02月12日
09回目 2017年11月09日

鼻の下は完全に生えない、顎にわずか、首は黒い産毛

鼻の下は完全に一本も髭が生えず、ひげ剃りをする必要もほぼない。
レーザーを照射しても、毛の黒い色素が存在しないので痛みが全くない。

顎には、照射後3ヶ月くらいすると、合計10本くらいは髭が生える。
レーザーを当てるとまだ多少痛いが、最初の頃の激痛と比べると全然だ。

首や顎裏、喉仏の周りには、黒い産毛程度のものが多く生える。
それらの部分はコースの照射範囲外なので仕方がない。
(別途ワンショット500円か700円で打てるが、打ちまくれる金がないので放置している。)

それら全部含めて、T字カミソリをさっと滑らせれば全部剃れるので、実質完全に脱毛できたようなものだと思う。
女性ですら口周りの黒い産毛を処理するのにカミソリは使うし、完全にカミソリを使わないでいいくらい脱毛するのは多分無理だろう。

髭の永久脱毛、メリットしか無い

前の記事でも何度も書いているが、髭の永久脱毛は今の所メリットしか無い。
カミソリ負けもしないし、青くなることもないし、清潔だし、最高すぎる。

髭を生やす分の男性ホルモンが頭皮に行ってしまってハゲるとかいう噂もあったがそういったことも全くない。

鼻下、あご、あご下 4年間回数無制限で、8万円だったが、破格すぎる。
正直歯の矯正(80万円)と同じくらいの勝ちがあるんじゃないだろうか。

まだあと2年残っているが、次照射するのは一年後くらいでいいかなと思う。

首周りの黒い産毛は、病院で照射してもらわなくても、予想通りケノンで十分脱毛できそうだ。
だがケノンは売ってしまった。

もみあげも短くしたい(?)ので、ケノンは気が向いたら買い戻すかもしれない。

まとめ

これまで歯の矯正(親の金80万円)、髭の永久脱毛(8万円+ケノン7万円)、二重整形(3万円)と、合計100万円くらい使ったが、結構顔に金使ってるなと思う。
それらによってだいぶ自分に自信がつき人生が捗ってきたので、投資の中でも自己投資が最もリターンが大きいというのもよくわかる。

ちなみに、けっこう前から俺は自分の生まれつきの生え際が気に入らないので、次は100万円くらいかけて植毛をしようと思っている。

とりあえず、髭に悩んでいる男性は永久脱毛をマジでおすすめします。

関連記事

湘南美容外科で髭の永久脱毛を受けてきた感想や経過 1回目 鼻下、あご、あご下 4年間回数無制限コース
俺はここ数年、とにかく髭に関して悩んできた。 特別濃かったり、生える範囲が広いわけではないのだが(頬やもみ上げや首には生えていない)、...
湘南美容外科で髭の永久脱毛を受けてきた感想や経過 4回目 鼻下、あご、あご下 4年間回数無制限コース
前の記事↓ 去年の9月27日に湘南美容外科の回数無制限コースで髭の永久脱毛を受け始めた。 あれから約3ヶ月経つが、なんとか...
湘南美容外科で髭の永久脱毛を受けてきた感想や経過 7回目 鼻下、あご、あご下 4年間回数無制限コース
前の記事↓ 2016年の9月27日に湘南美容外科で髭の永久脱毛(鼻下、あご、顎下)の、回数無制限コースを受け初めて、今年7月13...

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など』
を参照してくだ…

シェアする