映画『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』のネタバレ感想・レビュー(評価)

今年春に映画館で見れなかった『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』がAmazonビデオでレンタル開始されてたので見た。

2時間半と長かったがテンポがものすごく良くてあっという間だった。
音楽でいうと全部サビみたいな感じで、無駄がほとんどないというか。

結末がわからなかったが、次回に続くようで不完全燃焼はあるが、連作なら仕方がないことなんだろうか。
SAWシリーズもそんな感じだったし。

個人的な評価は★★★★★

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのキャラについて

なんか今回は脚本が微妙だった気がする。
日本語吹き替えの脚本が微妙なだけか。

特にガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのメンバーとのやりとりがあまり好きじゃなかった。
とくにクイルの発言がアスペそのもので不愉快だった。

登場した時山寺さんの声山寺さんの声でテンション上がったが、結局サノスのガントレットを外すときもクイルのせいで失敗したのでうざいキャラだ。

あのアライグマみたいなキャラは気になっていたが思ったより魅力的ではなかった。

マンティスというキャラはかわいかった。
女優はアジア人かと思ったが、ポム・クレメンティーフというカナダ人のようだ。
(フランス国籍のフランス人で、カナダ国籍は持っていない、日本にも住んでいたことがあるとのこと。)

マンティスの活躍がもっと見たかったが、今作はどのキャラも全体的に活躍が少なかった。

その他

戦闘も全体的にボコボコにされてばかりで爽快感がなかった。
特にあのモンスターの大群みたいなのに、キャプテン・アメリカとかがシコシコと殴って倒してるのが情けなさすぎる。

ハルク(ブルース・バナー)がハルクバスターを着てるのはワロタけど。
あとアイアンマンのナノテクがかっこよすぎた。

それにしてもスカーレット・ウィッチはやっぱりめちゃくちゃかわいい。
女優はエリザベス・オルセンという29歳の人らしいが、海外の女優で今の所一番好きかもしれない。

まとめ

以前までのアベンジャーズシリーズより不満点は多かったが、テンポの良さが抜群だったので★5つ。
早く続きが見たい。

続編ではアベンジャーズが無双してくれることを祈る。


アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー (吹替版)

今まで見た映画の一覧はこちら↓

見た映画
好きな映画 視聴済み 見た映画の総数 現在 209本 0209 2019/05/17 ★★★☆☆ 聲の形 020...

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など』
を参照してくだ…

シェアする

error: