Panasonic 32V型液晶テレビ VIERA TH-32E300のレビュー(評価)、感想、口コミ、使用感

昨年10月に名古屋に引っ越してきてから、テレビは部屋に置いていなかった。
2~3年前に実家でテレビ置いてみたものの、すぐに見なくなったのでいらないと考えていた。

だが今回、年末特番や紅白歌合戦を見たくてこの『パナソニック 32V型 液晶 テレビ VIERA TH-32E300 ハイビジョン USB HDD録画対応 2017年モデル』を買った。

実際は、親と電話で紅白の話をしていたら、プレゼントしてくれると言ってくれたので貰った

Panasonicは安心

最初は自分の金で買う予定だったので、ハードオフの1万円台の32インチテレビか、Amazonでハイセンスとかオリオンとかの2万円台の30インチテレビにしようと思っていた。
だがやはり有名メーカーの方が安心ということで、今回はパナソニックのVieraにした。

これより2,000円ほど安いシャープのアクオスを買おうとも思ったが、パネルがIPSではなかったのでやめておいた。
今パソコンのモニターとして使っているEIZOのEV2455はIPSパネル。
IPSパネルのほうが明らかにTNパネルなどよりいいので、どうしてもIPSが良かった。

届いてからすぐに組み立てPS4のゲームを映してみた。
画質はなかなか。
と言うかまぁ比較する対象があまりないからよくわからん。

とりあえず、昔使っていたLG電子の28インチモニターよりかは良いはず。

フレームがスリムで全体的に薄くスマートだ。

テレビ番組を見てみた


アンテナケーブルと一緒に注文したのだが、何故かアンテナケーブルの方だけ到着が遅く、テレビが見られるのは翌日だった。

アンテナケーブルが届いたので、早速接続して番組をスキャンしてテレビを見てみた。
やはり画質がいいし、大きさは32インチで十分だとわかった。

ニュース番組をだらだらと見てみたが、やっぱりテレビは見たい番組を事前に調べておいて、その時だけ集中して見る、という感じがあっている。
垂れ流していると作業に集中できない。

早速、北海道のガス爆発ニュースがやっていたが、今後南海トラフ巨大地震も起こるかもしれないし、そういう時にテレビという情報は必要だ。
まぁ南海トラフ巨大地震が起こったらテレビなんか見れなくなるかもしれないが。

その他

せっかくだからこのテレビでPS4のゲームをやりたいが、やりたいゲームがないので、とりあえずはテレビを見ることだけに使う。
床に座っているのでテレビ台はPSVRの箱でぴったり。
PS4の箱では低すぎた。

WiiでスマブラDXをやったが、世間は最新のスマブラで盛り上がってるしむなしすぎた。
スイッチは買うつもりはない。

映画は相変わらずPSVRで見ると思うが、なかなか疲れるので、このテレビで見ることもあるかも。

あと、彼女ができて家に彼女が来た時に、テレビがないとさすがに退屈になりそうなのでやはりテレビは必要だ。

冒頭に、紅白歌合戦を見るためにテレビ買ったと書いたが、こっちに引っ越してきてからNHKの受信料を払っていなかったことを今思い出した。
去年の今頃、NHKの人間が来たが追い返した。

受信料を払っていないのにNHKを見るというのは俺の倫理観に反するので、おそらく紅白は見ない。

紅白を見るためだけに受信料を払おうとしても、一度払ってしまったら二度と解約できないだろすい、相変わらず払わない。
紅白以外で一年を通してNHKを見ることは全くないだろうしもったいない。

まとめ

機能の説明などがあまりできなかったが、俺が必要とする機能はすべて足りている。
USBで外付けHDDを接続して録画もできるし、今後見たい番組の録画もやってみようと思う。

とりあえずこのテレビはパナソニック製で安心だし、買って良かったです。


パナソニック 32V型 液晶 テレビ VIERA TH-32E300 ハイビジョン USB HDD録画対応 2017年モデル

関連記事

ついにテレビを設置した CATVが面白い 作業中に見るのにちょうどいい
前の記事↓ テレビが見たいとかCATVが見たいとかさんざん書いていましたが、ついに部屋にテレビを設置しました。 部屋にテレビを...
テレビが見たい 作業中に垂れ流せる映像が必要
前の記事↓ 部屋にテレビを置かなくなって5年近く経つけど、いろいろ考えた結果、やっぱり見たくなってきた。 作業中に見る...

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業、経歴、趣味など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業、経歴、趣味など』
を参照し…

シェアする

error: