男と関わるのをやめてから人間関係のトラブルが激減した

いろんな記事に散々書いているように、ここ最近とにかく男と関わることを避けている。
だいたい今年の下半期に入ってからだと思う。

ごく僅かな信頼できる男性としか話していない。
それ以外のコミュニケーションはすべて女性相手。

それで気づいたが、ここ最近本当に人間関係のトラブルが減っていることに気づいた。
今までに比べて、圧倒的に減っている。

ほぼすべてのトラブルは男相手

俺の人生はトラブルや揉め事の連続だったが、思い返してみるとその対象はほぼ全員男だった。

リアルの知り合いのメガヤスもヤーイヤイも暴力野郎も友達自慢野郎もアルティーもガイキチもクルテクもラーキルアも絵描きの連中もその他の諸々も、トラブルの対象は9.9割が男だった。

男と関わると本当にろくなことがない。
男は基本攻撃的でいきり立っている。
女性と話してみるとみんな基本的に優しい。

男と話すとすぐに女の話や下品な話になり、そこからすぐに、
「どちらが女と多くヤったか」
「処女とヤったか」
のようなマウンティングになり、だいたい俺が負け、ムカついて揉めるというパターン。

それが引き金でなくとも、マウンティングで『ヘイト』が溜まるので結局モメる。

童貞時代も、話の中で間接的に童貞をバカにされたような気がすることが多く、不愉快になって、それが原因で色々崩壊して揉めたりしていた。
アルティーの件なんかは、当時俺と同じく童貞だったアルティーが先に彼女を作ったという件で揉めた。

女性との会話は疲れない

男と話すとすぐに競争・張り合い・マウンティングになるのでしんどい。
消耗して仕方がない。

女性といろいろ話すようになってから、いかに女性との会話が心地いいか分かった。

女性はとにかく、マウンティングをしてくることがない。
というより性別が違うので、『オスとしての優秀さ』を誇示されることがない。
(相手はメスなので当たり前なのだが。)

俺はマウンティングされることが嫌いだ。
それはマウンティングしたいという欲求の裏返しかもしれないが、そのことは今はどうでもいい。

普通に楽しく会話したい時に、何人女を抱いたかとか、処女とやったかどうとか、ヤリマン紹介するとか、そういう話をしたくない。

女性と話していると、グルメの話とか旅行の話とかばかりで落ち着く。
そういう話をしている限りトラブルになる確率は低い。

もちろん性的な話でも、上に書いたように雄としての優秀さを誇示されることが原理的にありえないので、疲れない。

もっと早くから男を拒絶してればよかった

本当に何でもっと男との関係をきらなかったのかと思う。

いや、童貞時代は女性とここまでフラットに付き合えなかったはずなので、仕方がないのかもしれない。
(相手が処女なら恋愛対象になり、非処女なら敵対、という病的な判断基準だった。)

今はただ女性と話せることが楽しく、体目的でもないのですごく気楽だ。

一時期クソ女クソ女言ってたことがあったが、あの時はクソ女というより定員としての態度が悪い女性を糾弾していた。
男であれ女であれ店員としての態度が悪いのは論外であり、性別は関係なかった。

最近はLINEの連絡先も女性ばかりになってきたし、新たに男と知り合っても、よっぽど上品で誠実な人間じゃない限りは即座に拒絶するようにしている。
下品な男と関わってもろくなことはない。
そして、下品な男が過半数なので、必然的に世の男をほとんど拒絶していくことになる。

今までのトラブルがすべてを物語っている。
俺は男と関わるべきではない。

ちなみに他の記事でも書いたように、下品な女はほぼ間違いなく下品な男と関わっており、そういう女と話すと下品な男の影がつきまとってくるので、そういう女とも関わらない。

まとめ

俺は上品で誠実な世界を求めている。
手っ取り早くそういった世界を作るには、女性と関わるのが一番だ。

男同士こそ真の競争であり、マウンティングであり、心の落ち着かない不愉快な関係だ。

最近は女性と話せるだけで楽しいので、彼女が欲しいとはあまり思わなくなってきた。
今後も女性の知り合いを増やして、女性の感性や考え方を知っていきたい。

男の、即物的で暴力的で下品で会話や、競争や張り合いやマウンティングにはうんざりだ。

関連記事

女性蔑視的なクズ男との会話が不愉快 下品な話と自慢話とマウンティングしかしてこない
数カ月前に連絡を切った男から久々にメッセージが来たと思ったら、また、 「今はこの女を狙っている」 などど言って一方的に写真を送りつけてき...
こういう男こそモテるべきだと思える男としか関わるつもりがない
ここ最近散々書いているように俺は男との交友関係がほとんどない。 リアルではもちろん一切ないし、ネットですら、会話する男性は数えるほどしかい...
男だけど男が怖いので関わりたくない 男同士の友情こそ成立しない 競争、張り合い、マウントの取り合いになる
俺は今年に入ってからやたらと、 「男は糞」 「男が嫌い」 と言いまくってきた。 俺は男だが、ここ最近本当に男が怖くて気持ち悪くて...

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など』
を参照してくだ…

シェアする