映画『ブルース・ブラザーズ』のネタバレ感想・レビュー(評価)

32インチの液晶テレビを買ったので、手始めに映画『ブルース・ブラザース (字幕版)』を見た。
今までずっと映画はPSVRで見ていたので、大きなテレビで見るのは新鮮だった。

ブルース・ブラザーズは、かなり昔に、やたら明るい気持ちになれる、面白いという評判をきいてて気になってたが、俺は全然楽しめなかった。
コメディとしても面白くなかったし感動もしないし映像やアクションが面白いわけでもなかった。
強いて言えば音楽がちょっと良かったのと(そもそもそれがこの映画の売りか)、ジェームス・ブラウンやレイ・チャールズが出ててびっくりしたくらい。

前にも書いたように、やはり俺はヒューマンドラマやコメディの映画は楽しめない。
俺は映画も小説も結局やインセプションとかダークナイトみたいな、SFやスリラーしか楽しめないようだ。

個人的な評価は★★☆☆☆

微妙

コメディだから当たり前かもしれないが、ご都合主義の極まりのような映画。
最初はそれが面白かったが、見てるうちに飽き飽きしてきた。

カーチェイスでショッピングモールのものを破壊しまくるのは結構面白かったが。

全体的にB級のような雰囲気も感じてしまったし、この映画がかなり評価されてるのはよくわからない。
特に明るい気持ちにもならなかったし、俺はやっぱりコメディ映画は向いてないようだ。

今回は32インチで見たと書いたが、こういう映画はPSVRで集中して見るのじゃなく、作業でもしながら垂れ流して見るのがちょうどいいように感じた。
または友達や恋人と酒でも飲みながら見たい。

いや俺の場合こういうつまらない映画を人とダラダラ見るよりは、何も見ずに話だけしたい。

それにしてもテレビで見ると完全に仰向けで寝ながら見ることできなくて、態勢を色々変えたりしないといけなくて面倒だった。
やっぱり俺はPSVRを装着して、完全に仰向けで寝ながら電気毛布を被って、集中して見たい。
集中して見るに値する映画を見たい。

まとめ

近々シュワルツェネッガーの『ジュニア』というコメディ映画を見ようと思ってるんだが、ブルース・ブラザーズと同じように楽しめなかったらいやだな。
題材が面白そうなので楽しめるかもしれないのでとりあえずジュニアは見ようと思う。

今後は基本ヒューマンドラマやコメディは避ける。


ブルース・ブラザース (字幕版)

今まで見た映画の一覧はこちら↓

見た映画
好きな映画 視聴済み タイトルをクリックすると感想記事に飛べます。 見た映画の総数 現在 208本 0208 201...

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など』
を参照してくだ…

シェアする