髭、腋毛、乳輪化、チン毛ケツ毛等のムダ毛の永久脱毛におけるアレキサンドライトレーザーとケノンの比較

数年前に髭の永久脱毛を始めてから、髭がほぼ全く生えなくなって快適な毎日を過ごしている。
だが腋毛や乳輪毛やVIO(チン毛ケツ毛)などのムダ毛は残っていて鬱陶しい。

俺はケノンという7万円程度の家庭用脱毛器による脱毛も、湘南美容外科のアレキサンドライトレーザーによる脱毛もどちらも経験しているので、比較した。

ケノンもアレキサンドライトレーザーも使い所が重要

湘南美容外科の髭の永久脱毛4年間無制限コース(7万円)で、これまで髭にアレキサンドライトレーザーを12回照射したが、アレキサンドライトレーザーには『完全な』永久脱毛効果は無いように感じた。
確かに『剛毛』は一生生えてこなくなるが、黒い産毛はいずれ生えてくる。

事前に予測していたように、結局それにはケノンで対応するしか無いのかなと思う。

腋毛、チン毛マン毛、ケツ毛あたりは髭とほぼ同じくらい毛根が強いからケノンじゃどうしようもない。
それらにはまずアレキサンドライトレーザーを6~10回ほどあて、数年後黒い産毛が生えてきたら、数ヶ月に一回家庭でケノンをあてる、というのがいいかと。

逆に言うと、黒い産毛程度の毛なら、わざわざ病院で数十万円を払ってアレキサンドライトレーザーを当てる必要はないということになる。

よっぽどの剛毛じゃない限り、腕毛、手毛、脚毛、足毛、腹毛あたりはそこまで毛根が強くないので、根気よくケノン打ってればほぼ無くせるはず。
その後もずっと3ヶ月~半年に1回ほどケノンを当てる必要はあるが。
大した頻度じゃないし、病院で全身永久脱毛をしようとすると50~100万円程度かかるので、それに比べれば安い。

ちなみに俺は、5年ほど前に腕毛や手の甲にケノンを打ちまくっていたが、その影響で5年経った今も腕毛がかなり薄い。

腋毛は髭やチン毛より微妙に弱いからか、ケノンを打ちまくっていた当時はほぼなくせていた。
だが腕毛よりは当然強い毛なので、今は普通に生えてきている。

ケノンもアレキサンドライトレーザーも、使い所を見極めるのが重要かと。

ニードル脱毛

または、高くて痛いけどニードル脱毛で毛穴一つ一つに針刺して確実に毛根を殺す方法もある。
ニードル脱毛はやるつもりがないので詳しく調べていないが、本当に一生モノの永久脱毛効果があるようだ。

だがかなり時間がかかる印象。

髭や腋毛ならまだ、ニードルを毛穴一つ一つに入れていってもすぐ終わりそうだが、腕毛や足毛には途方もなさすぎる。
やはり俺は、腕毛や足毛のように広範囲で、毛根が強くないムダ毛の場合は、ケノンでいいと思う。

とりあえず腋毛の永久脱毛に行く

湘南美容外科の腋6回コース(アレキサンドライトレーザー)は3,800円と安いので、近々髭の永久脱毛のついでに受けに行こうと思う。
乳輪毛は6回28,750円だが、乳輪毛は弱いので、ケノンを打っていた頃はなくせていた。
それでも今また生えているので、やはりアレキサンドライトレーザーを打ちたい。

まとめ

風呂に浸かってるときチン毛と乳輪毛が海藻みたいに漂ってるのを見ると、なんとも言えないムカつきがある。
チン毛ケツ毛チク毛ワキ毛ハラ毛ほんとなくしたい。

次は乳輪毛あたりの永久脱毛に行き、最終的にはVIO(チン毛ケツ毛)も永久脱毛したい。
いわゆるパイパン(この言葉、口に出したくない)またはハイジニーナ?になり、もしかしたらセックス時などに問題になるかもしれないので考えてからする。

俺は特別剛毛ではないが、とにかくムダ毛というものを不快に感じる性質なので、できる限りなくしてクオリティ・オブ・ライフを上げたい。

関連記事

ケノンで髭の永久脱毛 2ヶ月目 3ヶ月目 7ヶ月目 効果なし?色素沈着?
前の記事↓ ケノンを使い始めて約2ヶ月が経ちます。 この2ヶ月の間、髭には毎日照射してきました。 1ヶ月目くらいになると...
湘南美容外科で髭の永久脱毛を受けてきた感想や経過 1回目 鼻下、あご、あご下 4年間回数無制限コース
俺はここ数年、とにかく髭に関して悩んできた。 特別濃かったり、生える範囲が広いわけではないのだが(頬やもみ上げや首には生えていない)、...

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など』
を参照してくだ…

シェアする