ノイズキャンセリング耳栓 Silent Gear Mu-Onのレビュー(評価)、感想、口コミ、使用感

ノイズキャンセリングイヤホンというものに興味を持ち、ヨドバシカメラでBOSEの『QuietComfort 20』を試して、あまりの無音さに衝撃を受けたので、『ノイズキャンセリング耳栓 Silent Gear Mu-On』を買った。

結論から言うと、ノイズキャンセリング機能がかなり低品質だったのでおすすめしません。
俺の買ったものが不良品だったのか、右から常に環境音やホワイトノイズが乗っていたので返品しました。

全体的に微妙


作業中に無音で集中するために買ったのだが、ノイズキャンセリング機能が低品質すぎる。
確かにある程度は消えるが、外の話し声は普通に聴こえる。

いや、部屋の中の音さえも、BOSEのQuietComfort 20に比べると全然消えていない。
普通の耳栓をしたほうがよっぽどいいレベルだ。

上にも書いたように、常に右側からマイクで拾った環境音がそのまま聞こえていて、ノイズキャンセリングどころではない。
何度か叩くと治るのだが、いつまたそうなるかわからずストレスでしかない。

そうなっていない時でも、なぜか右側から常にホワイトノイズが流れていて、集中どころではない。

睡眠時に使うことは考えていなかったが、ケーブルが邪魔だし、スイッチ部分も邪魔すぎてとても使えないはず。
ノイズキャンセリングの品質的にも、取り回し的にも耳栓で十分なので、買わないほうが良い。

充電のためのUSB端子にUSBを指すのと抜くのが異常なほど硬くそれもムカついた。

イヤーピースは、一番小さいものでも日本人には少し大きい気がする。
もう一段階か二段階小さいものが必要だ。

説明書が日本語なのは良い。

まとめ

キングジム デジタル耳せん MM1000という、これより若干安いのがあるが、それは変な不具合はなさそうだが、ノイズキャンセリングレベルはこれと同じくらいだろう。
最初にBOSEのQuietComfort 20という最高のものを試してしまったからか、拍子抜けだ。

とりあえずこの商品は即座に返品して、次はQuietComfort 20を買います。
ただ、ヨドバシで試したとき、QuietComfort 20も右からほんの僅かにノイズが聞こえたような。

ノイズキャンセリングイヤホンの構造上起こることなのだろうか。
それならまだノイズキャンセリング技術は微妙ということになるので、買わない。


ノイズキャンセリング耳栓 Silent Gear Mu-On


Bose QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones – Apple devices ノイズキャンセリングイヤホン ブラック

関連記事

SONYのMDR-EX800STというイヤホンのレビュー(評価)、感想、口コミ、使用感
俺はあまりオーディオに金をかけないし、オカルトだと思っている部分もあるので、ここ7年くらいずっとイヤホンは安物を使っていた。 Amazon...

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など』
を参照してくだ…

シェアする

error: