バランスボード Everymileのレビュー(評価)、感想、口コミ、使用感

地べたに座ったり、バランスボールに座って作業していたら坐骨神経痛がひどくなったので、スタンディングデスク+バランスボードで作業すべく『バランスボード ダイエット 体幹トレーニング用 Everymile 滑り止め 直径40cm 運動不足 エクササイズ 持ち運びやすい コアマッスル 丸形 運動 健康 リハビリ ケガ予防』を買った。

スタンディングを使う際には、バランスボードなりステッパーなりで、体を動かし続ける必要がある。
なぜ今回ステッパーじゃなくバランスボードを買ったかと言うと、ステッパーだと身長が高くなりすぎるのと、音がうるさそうだから。
バランスボードなら静かに使えると思い、とりあえずバランスボードから買った。

バランスボードというものを買うのは初めてだが、安いわりに良い商品でした。

直径40cmなのがいい

Amazonで安めのバランスボードを探していると、直径36cmくらいのものが多い。
これは40cmなので、足を肩幅くらいに広げて乗ることができる。

さらに、設置部分が床を傷つけなさそうなのが良い。

マンションなので床が傷ついたら困る。
そのためにマットを引くのは面倒だが、このバランスボードの接地面は安心なはず。

デザインはシンプルでかっこいい。
裸足で乗っても靴下を履いて乗っても大丈夫だった。

だが、持ち手みたいな部分はいらないような気もする。
足を広げて乗った時に邪魔だ。
まぁ持ち手を避けて乗ればいいけど。

健康効果

俺は乗ってすぐにバランスがとれた。
体癖にもよると思うが、足を広げたほうがバランスが取りやすい。

同じ姿勢を取り続けているように見えても、バランスを保つためにいろんな筋肉を使っていると思うので、棒立ちより遥かに健康的だ。
棒立ちでいるよりだいぶカロリーも消費していると思う。

坐骨神経痛への効果はわからないが、座っているよりは絶対に良い。

乗った状態で真上を向いたり、大きく手を動かすと、バランスが崩れそうになる。
片足で乗ったり、乗りながらいろいろしたりして、慣れていきたい。

まとめ

詳しくは以下の、スタンディングデスク+バランスボードの記事に書いているが、バランスボードでもステッパー的動きができる。
足をかなり端っこに乗せて、足踏みをするとそういう動きができる。

ステッパーより安く小さく手軽なので、ステッパーとバランスボード両方は買いたくない人はまずバランスボードを買うといいかと。
バランスボードだけでも結構色々できるのでおすすめです。


バランスボード ダイエット 体幹トレーニング用 Everymile 滑り止め 直径40cm 運動不足 エクササイズ 持ち運びやすい コアマッスル 丸形 運動 健康 リハビリ ケガ予防

このバランスボードと、スタンディングとモニターアームを用いた作業環境の効果などについては以下の記事参照。

スタンディングデスク+バランスボードで作業効率は上がるのか 健康への効果など レビューと感想
パソコンの前での生活がとにかく長い人生なので、作業環境には拘ってきた。 去年夏から地べたに座って作業していたのだが、20歳前後からの持...

関連記事

IODOOS スタンディングデスク 昇降式(ガス式)テーブルのレビュー(評価)、感想、口コミ、使用感
去年の夏から地べたに座っていて、20歳前後からの持病である坐骨神経痛がかなりひどくなり、これはやばいと思って、スタンディングデスク+バランス...

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など』
を参照してくだ…

シェアする

error: