GoZhooc アイマスク 3D立体睡眠のレビュー(評価)、感想、口コミ、使用感

前の記事↓

MOEEZE 3D立体型睡眠アイマスクのレビュー(評価)、感想、口コミ、使用感
ワンルームマンションで一人暮らしをしていて、カーテンは防音カーテンCALMというものを使っている。 カーテン自体の遮光性は抜群で、光を...

今までMOEEZEという謎のメーカーのアイマスクを使っていたのだが、洗濯したらボロボロになったので、『アイマスク 安眠 遮光 3D立体睡眠 圧迫感なし 通気性抜群 快眠 軽量 目隠し 旅行 柔らか質感 疲労回復(二枚耳栓,収納袋)』を買った。

このGoZhoocというメーカーもよく知らないが、最近Amazonに増えている中国のメーカーだろう。

メーカーはともかく、このアイマスクは革新的とも言えるほどすごくて、買って大正解だった。
遮光性が高く、頭や耳も痛くならない、現時点で最強のアイマスクと言えるかもしれない。

正直これ以外のアイマスクは買う価値がないとすら思える。

遮光性

梱包にムダが多すぎるのと、アイマスク付属の耳栓が微妙なのはいつものこと。

肝心の製品自体は本当に素晴らしい。

目に当たる部分がドーナツみたいになっていて、これが高い遮光性を実現してくれる。
つけ心地も良い。

人によってドーナツの最適な場所は違うため、マジックテープで自由に動かせるようになっている。

頭への固定も、ゴムではなくマジックテープなので締め付けが楽で、毎回の調節がしやすい。

これまで使ってきたものはすべてゴムで、どうしても締め付けがあり、ほとんどのものは次第に伸びて使い物にならなくなっていった。
以前使っていたMOEEZEのものもゴムで、説明しづらいのだが、耳にひっかかるかひっかからないかのところで結構痛くなった。

マジックテープならそれらの心配もない。

MOEEZEのアイマスクと比較。
MAEEZEのアイマスクは、洗濯機で洗濯してしまってから色々と剥げてめちゃくちゃになった。
今回のアイマスクは、洗う時は念の為手洗いにする。

今回のもののほうがでかくてごついが、アイマスクはこれくらいごつくていいということがわかった。
このごつさが、高い遮光性を誇るドーナツの証である。

付属の巾着にはギリギリ入る感じ。
付属の巾着にはなぜかTkerと書いてありよくわからないが、使いやすい巾着です。

まとめ

早速このアイマスクをつけて寝てみたが、やはり抜群の遮光性とつけ心地だった。
ドーナツをベストな位置に調節するのが大変だが、一度決まれば基本的にそのままでいける。

これまで色々アイマスクを試してきたが、ここまで凄いアイマスクはつけたことがない。

俺の部屋のカーテンは光が漏れやすいので、カーテンの変更を考えていたが、このアイマスクにしたことでその必要はなくなった。
カーテンの変更は大掛かりだし、そんなことはせずに、遮光性の高いアイマスクを買うほうが良い。

このGoZhoocのアイマスクはとにかく遮光性が高いのでおすすめです。

追記:
横向きに寝た時、角度によってはドーナツがずれてきて少し光が入る。
アイマスクという構造上、または使用上、100%完全な遮光というのは難しいのかなと思う。
それでも現時点でこれ以上の遮光性を誇るアイマスクはないと思うので、やはりおすすめです。


アイマスク 安眠 遮光 3D立体睡眠 圧迫感なし 通気性抜群 快眠 軽量 目隠し 旅行 柔らか質感 疲労回復(二枚耳栓,収納袋)

関連記事

MOEEZE 3D立体型睡眠アイマスクのレビュー(評価)、感想、口コミ、使用感
ワンルームマンションで一人暮らしをしていて、カーテンは防音カーテンCALMというものを使っている。 カーテン自体の遮光性は抜群で、光を...

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など』
を参照してくだ…

シェアする

error: