eight tokyo A-160 メガネケース ハード レザーのレビュー(評価)、感想、口コミ、使用感

今までメガネケース(ハードケース)はメガネを買った時についてきたものを使っていたのだが、雑に使いすぎて全部ボコボコになったので今回『(エイトトウキョウ)eight tokyo A-160 メガネ サングラス ケース ハード レザー』を買った。

埃がつくのが嫌で仕方がないので合皮製のにした。
堅牢でいい商品です。

問題なし

メガネを買った時についてきたものより遥かに頑丈で高級感がある。
若干平べったいので、大きなメガネやサングラスは入らないものが多いはず。

俺のメガネも、ちゃんとした向きで入れないと蓋が閉まらなくなる。

このメガネケースは蓋を開けた時に自立しない。
メガネを入れても、俺のメガネの重さでは自立しないようだ。

前のメガネケースと比較。
前のメガネケースはJINSでメガネを買った時についてきたものだが、俺の一番嫌いな、ホコリの付きやすい材質。
そういう材質はだいたい安っぽい。

どちらも自立しない。

Louis Vuittonのメガネケース

ほんとはヴィトンのメガネケースがほしかったのだが、現在は限定販売(?)となっているようだ。
エテュイ・リュネット ウディ モノグラム GI0372』というもので、モノグラムのものは赤が混じっていて微妙。
エクリプスもあるが、俺は茶色のモノグラムしか買うつもりはない。

しかもソフトケースなので、万が一の時にメガネを保護できるか心配だ。

過去のものだと、『エテュイ・リュネット ラバ M62970』という茶色のモノグラムのメガネケースがあるが、それもソフトケースだ。


(ルイヴィトン)LOUIS VUITTON 小物入れ メガネケース エテュイ・リュネット ラバ M62970 【中古】

ハードケースだと『ポシェット・ラグーン M60008』というかなり良さげなものがあるが、中古でしか入手できない。


(ルイヴィトン)LOUIS VUITTON 小物入れ メガネケース ポシェットラグーン M60008 【中古】

ヴィトンのサングラスを買った時に、ハードかソフトかはわからないがケースが付属するらしいので、そういう入手方法もある。

まとめ

とりあえず俺は当分ヴィトンのメガネケースは買わず、今回買ったエイトトウキョウのものを使っていこうと思う。


(エイトトウキョウ)eight tokyo A-160 メガネ サングラス ケース ハード レザー

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など』
を参照してくだ…

シェアする

error: