Dovewill ステンレス鋼製 箸のレビュー(評価)、感想、口コミ、使用感

今まで菜箸を使って料理や食事をしていたが、ギザギザが不衛生で、定期的に買い替えないといけないのがいやになって『Dovewill 全6色選べる 洗浄機対応 シンプル 高級感 安全 食器 ステンレス鋼製 箸 来客用箸 1ペア 23.5センチメートル – 銀』を買った。

Amazonで鉄の箸(正確にはステンレスだが)を探すと、先っぽ周辺がギザギザになったものが多かったが、麺類やすべるものは食べないし、衛生的なのがいいので、ギザギザがないものを買った。

重いが、かっこよく、半永久的に使える良い箸です。

つるつる

触り心地がつるつるで、清潔で気持ちいい。
割り箸や木の箸の何倍も重いが、たぶんすぐ慣れる。

ご飯やおかずは普通に食べやすいが、先っぽにギザギザがないので麺類は厳しいと思う。
麺類を食べるときは割り箸を使えばいい。

俺はとにかく鉄鍋が好きだが、火力が高くて、菜箸で料理していると先っぽが焦げたり曲がったりする。
鉄の箸ならその心配もないし、鉄鍋と鉄の箸は相性がいい気がする。

ところで、鉄の箸といえば韓国のイメージがある人が多いと思う。
俺は別に韓国ライクだから鉄の箸を買ったわけではない(韓国が嫌いなわけでもない)。

鉄鍋もそうだが、一つの道具を長く使いたいので、鉄の箸はちょうどいい。
そういう意味で韓国人の鉄の箸好きには賛同できる。

まとめ

スプーンやフォークは鉄(またはステンレス)が普通だが、箸は、割り箸でなくとも木のものばかりだ。
よく考えたら、ずっと使う箸なら、鉄やステンレスが良いと思う。

今後、日本でも鉄の箸が流行ったりしないだろうか。


Dovewill 全6色選べる 洗浄機対応 シンプル 高級感 安全 食器 ステンレス鋼製 箸 来客用箸 1ペア 23.5センチメートル – 銀

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など』
を参照してくだ…

シェアする

error: