3種体癖の女性の「ねえきいて~!」的なお喋りには1種的or捻れ型的or3種的対応のどれがいいか

『聞き上手』っていうのは、まず相手の話を遮らず最後まで聞いた後、
『話の意味をちゃんと理解していないとできないような的確な『質問』』
をすることで、相手に、
「この人はわかってる」と思わせることだと思うが、これは対上下型にはいいが3種女性には『真面目すぎる』と思われる可能性が高いので別の方法が必要だ。

典型的3種女性の喋り始めとそれへの対応

3種+上下型の女性が相手なら、上述のような対応でもいいんだが、典型的な3種の場合にはおそらくダメだ。

典型的な3種の女性は、
「ねえきいて〜!やばいんだけど〜!」
という話し始めで、俺のような上下型固着はそれが苦手で無意識に一瞬で身構えてしまう。
そして、ほぼ必ず話しててつまらないと思われるので、なんとかしたいと前から思っている。

1種と3種は相性がいいというが、当然場合によるというか、むしろあまりよくないのではと最近は思っている。

捻れ型男性(8種はよくわからないのでこの場合は7種ということで)は左右型女が大好きらしく、3種女性の
「ねえきいて〜!」
に対して、
「あ?なんだよ?」
みたいな対応をするのだが、今まで傍から見てきた感じ、その方がうまくいっている。

3種女性の話が悩み事の場合、上下だと、
「それは相手との距離感がですねえ…」(この返答は9種も少し入っていると思います)
と論理的すぎる回答でつまらないんだが捻れ型は、
「そんなやつ切っちまえよ!」
とスパッと感情的な回答をして、3種女のイライラを満足させる感がある。

ちなみに「ねえきいて~?」(悩み事)に対する他の体癖の対応予想は、
4種「え、う、うん…… そうなんだ……」
5種「ほお!ほんでえ!ちょっとそいつに会って話したいわ!」
9種「へー。で、なんでそんなことになったの?」
10種「うんうん 大変だったねぇ」

まだ典型的な2種、6種、8種はよくわかってないので省略。

3種になりきり同調してみる

俺は捻じれ型的や対応はできないが3種が強いので、
「ねえきいて〜!」
に対してこちらも3種女になりきって、
「なになに〜?w」
という風に同調しようかと考えているが、人格のあまりの急変に気味悪がられるか、この人オネエやんやばいワロタ!と気に入られるか。

上は極端な例だが、とりあえず俺は自分の中の3種を、17歳のときのようにまた強めたいと思っている。
(17歳の時オネエだったというわけではない。)

まぁ長期的に関わるにはどちらもある程度上下要るだろうし、恋愛を考えるなら、オネエ3種になって同調するのは恋愛対象として見られない可能性が高い。
そもそも俺は、3種が強すぎる女性より『10種>3種 上下』な女性と相性がいいはずなので、そういう人以外に興味がない。

まとめ

この記事は例によって、『勢いでスレッドツイートしてそれをそのまま記事にする』という手法で書いた。
まさに3種っぽい気まぐれ。

自分のそういう部分は、治したい気もするし、思いっきり3種強めてさらに気まぐれにいきたい気もしてて、このことは記事だけじゃなく絵でも何でも言える。

とりあえず、最近体癖にかなりハマっているので、今後は体癖に関する記事をメインに書いていくかもしれない。

関連記事

左右型(3種/4種) 体癖の性格分析/診断方法/特徴
左右型 概要 中心:消化器 傾向:感情的 関心:好嫌、美醜 本能:自己保存 囚われ:体面 連想:色、食べ物 特徴:鳩尾 ...

目次記事

体癖論の概要 性格分析/診断方法/特徴に関する記事まとめ
体癖(たいへき)とは、野口整体の創始者である野口晴哉がまとめ上げた、人間の感受性の癖を表す概念。 身体の重心の偏りや腰椎のゆがみと個人の感...

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など』
を参照してくだ…

シェアする

error: