発声訓練の真の目的は『キモ声』を発声することである。

なぜ裏声や地声や中声を練習する必要があるのか?
なぜ色んな声真似をする必要があるのか?

それは世界一の『キモ声』を出すためである。

キモ声以外の声など、ただの練習材料でしかない。

キモ声と歌下手

声がキモい人は、
『良い声を出す技術』の素人なのではない。
『キモ声を出す技術』の達人なのである。

歌が下手な人は、
『歌を上手に聴かせるテクニック』が未熟なのではない。
『歌を下手に聴かせるテクニック』が卓越しているのである。

『キモ声を出す方法』

カラオケで使える!歌を下手に聴かせるテクニック5選!

ここで差がつく!確実に歌を下手に聴かせるための具体的な練習法とは?

キモ声の出し方を習得して周りを爆笑させよう!歌を下手に聴かせるテクニックも伝授!【お手本あり】

【脱イケボ!】キモ声の出し方!!一日一分の練習を一週間続けるだけでキモ声になれるボイストレーニング【脱良い声!】

1分30秒の曲の中で最低10回は声が割れる男

常に声が割れている男

声 割る コツ
声 割る 方法
声 割る 出し方

あらゆる倍音の男

喉からホワイトノイズを出す男

無自覚オク下ドヤ顔兄さん

・無自覚オク下ドヤ顔兄さん
・すっぽ抜けハイトーンドヤ顔兄さん
・ヤケクソベルティング酸欠兄さん
・作りきったイケボで寝落ち通話兄さん
・作りきった萌え声で囲われ嬢ちゃん
・自覚オク上キンキン嬢ちゃん
・うまげベルティングドヤ顔姉さん

勘違いされると困るが、人の声と人格をカテゴライズして優越したいわけではない。
色々いるのですねと思うだけだ。

まとめ

以上です。

関連記事

宇宙の本質はノイズである。それはつまり母性と笑いである。
宇宙の本質も、人間の本質も、すべては『ノイズ』である。 その『ノイズ』の中にある大きな二つが『母性』と『笑い』である。 ノイズは...


はじめに以下の記事を読んでいただくことをおすすめします。

地声と裏声とアンザッツの概要や発動する筋肉名
地声系アンザッツ 地声とは ・定義は内筋 ・重い ・分厚い ・低音発声に重要 ・男性的 ・閉鎖筋(間筋、側筋)の発動によっ...
内喉頭筋群と外喉頭筋群(喉頭懸垂機構)の筋肉名と略称 働きや役割について
このブログでよく登場する喉の筋肉名を、内喉頭筋群と外喉頭筋群(喉頭懸垂機構)に分けて、その名称と働きについて記しました。 内喉頭筋群は...
発声訓練時に用いる言葉(用語)や表現について 感覚の共有 定義やイメージの食い違い 等に注意
このブログで用いている言葉一覧 発声訓練 ※ボイストレーニングと同じ意味。 歌唱訓練 ※ボーカルトレーニングと同じ意味。 ...
発声訓練を実践する際の基本的な考え方
この記事では、俺自身が独学で発声訓練を実践するにあたって基本スタイルや、考え方などの注意事項を記します。 声の可能性 ・すべ...
髭林おなもみの音域(単純発声/歌唱)と目標とする歌声 中性的~女性的な美声が好きな理由
音域 歌唱開始日:2007年 発声訓練開始日(独学):2018年1月 単純発声 地声最低音 F2(2019年6月) ...

このブログの記事は、一学習者・一素人の気付きとして書かれたものです。
特に発声訓練に関する記事の内容は、安易に実践すると危険な場合がありますので、自己責任でお願いします。

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など』
を参照してくだ…

シェアする

error: