宇宙の本質はノイズである。それはつまり母性と笑いである。

宇宙の本質も、人間の本質も、世界の本質も、すべては『ノイズ』である。
それは『混沌』とも言いかえられる。

その『ノイズ』や『混沌』を、最も身近かつ重要な概念で言い表すなら、『母性』と『笑い』ということになる。

ツイート

真のクリーンはノイズの中にこそある。

ノイズ・ミュージック

ポスト・ロックやシューゲイザーやノイズ・ミュージック、名前しか知らなかったが、ノイズの良さに気づいてからハマった。
俺の好きなSyrup16gやピンク・フロイドとも似ている。

以下に貼ったモグワイのラノ・パノなど、スローテンポで轟音な曲が最高。
Syrup16gの根ぐされのラストや、ネクラポップのすみれのラストの轟音ギター、長い間うるさいと感じていたが、魅力がやっとわかった。

ノイズを聴いているとまさに、混沌の世界、本質的な世界にアクセスしているという感覚になる。

この曲(?)倍音発声だから声以外の楽器が出てこないけど、なんかシューゲイザーとかのノイズ音楽を聴いたときと似た精神状態になる。

関連記事

世界も人体もすべてはフラクタル構造(相似象)であり縁起
人間の体がフラクタル構造(相似象)なんだとすると、鍼灸、ツボ、体癖もすべて納得がいく。 手の平という細部に体の全体があり、顔や足や指などの...
ママの定義
村上龍氏の『強迫神経症的な、おばさんの定義』のパロディです。 ママの定義 ママは、優しい。 ママは、包容力がある。 ママは、...

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業や経歴など』
を参照してくだ…

シェアする

error: