青酸氏の3rdアルバム『カバー安確バカ』に髭林おなもみBANDのカバーが収録されています!

青酸氏の3rdアルバム『カバー安確バカ』が発表されました。

その中に髭林おなもみBANDのカバーが収録されています。

『日曜朝を待つ』『慇懃無礼八方美人』『未来への渇望』『金曜夜の葛藤』の4曲です。

Youtube

ダウンロード

収録曲

01 日曜朝を待つ
02 慇懃無礼八方美人
03 未来への渇望
04 金曜夜の葛藤

05 Aの言葉
06 唐草模様のハンカチ
07 雨
08 一つ言わせて

↓ボーナストラック↓

09 日曜朝を待つ(金曜朝の収録)
10 日曜朝をマツ 初期復刻バージョン
11 慇懃無礼八方美人 初期復刻版
12 唐草模様のハンカチ 初期復刻版

アルバム発表に寄せて

アルバム発表おめでとうございます。
前半は、髭林おなもみBANDのカバーが4曲、後半は青酸氏のオリジナルが4曲収録されており、ボーナストラックには、『日曜朝を待つ』と『慇懃無礼八方美人』の初期テイクが収録されています。

原曲は、ドラムは打ち込みでフィルもないのですが、今回収録されているカバーは生ドラムで迫力満点。
一部の楽曲は歌詞もアレンジされ、ハイトーンボイスと、重ねたコーラス、そして激しいギターとベースで、『安確ロック』を自らのカラーに染め上げ、残酷にエロチックに掻き鳴らしていると感じます。

特に、ボーナストラックの初期テイクでは、『安確ロック』の特徴のひとつといえる、”ガヤ”も激しく入っており最高で御座います。
「アルティー!!」
という絶叫も入ってます。

青酸氏、今回は私率いるバンドの楽曲をカバーしていただきありがとうございました。
次回のアルバムも楽しみにしています。

青酸氏のTwitterID @seithunder

青酸氏のWebサイト 青酸島

原曲が入っているアルバムに関してはこの記事を参照。
髭林おなもみBAND 1stアルバム『安確いじり宣言』

最後まで読んでくれてありがとうございました。
筆者である髭林おなもみや各記事について気になったことがあったらお気軽にご連絡ください。
お問い合わせ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加