湘南美容外科の二重整形埋没法(湘南二重術)受けてきた感想と流れ カウンセリングやナイトアイボーテ(アイプチ)について

湘南美容外科の二重整形埋没法(湘南二重術)受けてきた感想と経過を紹介します。

私は左目が奥二重、右目が一重(奥二重の幅が狭い)で、今までそのことを気にしていませんでした。
少し前にいきなり気になりだしたので、ナイトアイボーテというアイプチのようなものをやり始めたのですが結局二重になりませんでした。
そこで今回、湘南美容外科で湘南二重術という二重整形手術を受けてきました。

画像はありません。
ご了承ください。

ナイトアイボーテ、アイプチ、アイテープはデメリットが多い

最初、なにか手軽に二重にする方法ないかなと思い、3,000円でナイトアイボーテという商品を買いました。
夜寝る時に二重の癖をつけておく糊みたいなものなのですが、二重にならず瞼も伸びました。

アイプチやアイテープはつけたことはないですが、出かける前につけるのが面倒でしょうし、肌も荒れ、瞼も伸びると思ってやるつもりはありませんでした。

その時点で整形を視野に入れていたのですが高いと思っていたので放置していました。

寝てる間にクッキリ二重!目ヂカラUP!【ナイトアイボーテ】

湘南美容外科のナチュラルベーシック法をやろうとした

二重整形手術について調べていると湘南美容外科のナチュラルベーシック法という安い整形手術が見つかった。
3点留めで3万円くらいでした。

これは安いと思って早速湘南美容外科にカウンセリング取り付けて、その日のうちに手術してもらおうと思って来院した。
しかし、その院には施術してくれる医師がいなかったので別の院に回されました。

ナチュラルベーシック法より湘南二重術

家に帰ってから、ナチュラルベーシック法の他に湘南二重術というのを知りました。
こちらは3点留めで45,000円。
ナチュラルベーシック法と糸の結び方は一緒ですが、糸と針が細くて若干腫れにくいのと、保証が3年。

これは良いと思い、ナチュラルベーシック法ではなく湘南二重術をやってほしいと電話しました
そして翌日(今日)、予約した別の院で湘南二重術の施術をしてもらいました

カウンセリング

湘南二重術を施術してくれる女性の先生とのカウンセリングから始まりました。

ご希望の二重ラインはありますか、と聞かれたので、とにかく無理のない範囲で、幅広すぎないように、とお願いしました。
二重幅は広ければいい、というものではないと思うし、広ければ広いほど埋没法でとれやすくなったりトラブルのもとになるそうです

それに、自分でもわかっていましたが、私はそこそこ蒙古ひだがかぶっているので、平行二重にするのは難しいそうです。
なので、どうしても末広になります。
細い目、切れ長の目ではないので、末広でもだいぶ広がりがあるので、全く問題ないと思いました。

瞼に細い棒をあてて二重ラインをなんどか試行錯誤しながら、蒙古ひだの自然なライン上にある二重ラインでお願いしました。

蒙古ひだが強い人が平行二重にするには目頭切開が必要で危険

私の目の場合、平行二重にするには目頭切開をしてからの切開法の二重手術が必要だそうです。
医師は、それは絶対やめたほうがいいとのことでした。

それは私も言われるまでもなくわかっていました。
目頭切開だけはやめましょう。
本当に人相がおかしくなるし外斜視みたいになるしで危険です。

目頭に切り込まない切開法の二重手術は、後戻りができないというだけで異常な人相にはならないと思います。

末広型二重でも二重は二重です。
蒙古ひだがかぶっていようが、目はぱっちり大きく見えるので全く問題ないと思います。

ナイトアイボーテの効果で右の瞼の奥二重が安定しない状態

冒頭に、右のほうが二重の幅がせまく一重ぽかったと書きましたが、ナイトアイボーテのせいでそれが変わってしまいました。
ナイトアイボーテをしたおかげで右の奥二重の幅が広がったのですが、安定しなくなり、それも困っていました。

一番広い状態になってから、日が経つと、徐々にせまくなり、最終的に多重瞼になって腫れぼったい一重になる、ということを周期的に繰り返していました。
それも面倒だったので、今回二重手術を受けたというのもあります。

施術当日に多重瞼になっていたらまずいと思い、前日にナイトアイボーテを塗って、無事奥二重の状態で施術を受けられました。

奥二重で受けるのがよかったのか、多重瞼の状態で受けるのがよかったのか、それについては次や次の次の記事で。

まとめ

次の記事

へ続きます。

次の記事

湘南美容外科の二重整形埋没法(湘南二重術)受けてきた感想と流れ 施術の様子、笑気ガス、麻酔、痛みについて
前の記事↓ 朝9時にカウンセリングして夕方18時に施術でした。 施術は結構大規模 笑気ガス もう一度二重ラインを確認...

関連記事

湘南美容外科の二重整形埋没法(湘南二重術)受けてきた感想と流れ 術後の様子、腫れについて アイプチ、アイテープ、ナイトアイボーテより整形がおすすめ
前の記事↓ 5時間寝ましたが、さすがにまだ腫れは全然ひいていません。 腫れの違和感は当たり前にあるものとして、それ以外は、...
ナイトアイボーテを買いました レビュー(評価)、感想、口コミ、使用感
私は奥二重なのですが、できればパッチリ二重にしたいな、という気持ちは常にありました。 かといって整形はしたくないし、自宅で出来る二重法とい...

寝てる間にクッキリ二重!目ヂカラUP!【ナイトアイボーテ】

筆者である髭林おなもみや、記事内容について気になることがあったらお気軽にご連絡ください。
髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業、経歴、趣味など
髭林おなもみへのお問い合わせ

彼女募集中!
髭林おなもみは現在彼女募集中です。

俺のプロフィールは、
『髭林おなもみのプロフィールと活動一覧 職業、経歴、趣味など』
を参照し…

シェアする

error: